ずっとずっと遠くにあればいいのに。

なんか昨日おとついって無性に日記が書きたかった。
というか、すごいインスピレーションが個人的にあった。
だからって今日、日記が書けるわけでもなくて。
でもなんとなく、書いてみようと。

そろそろ新しい手帳を買うシーズン。
僕は、毎年、11月に新しい手帳を買うっぽい。
毎年毎年、悩みに悩んで買った手帳も、すぐ飽きてしまう。
去年は、就職活動のことを思って、細かい時間軸のついている手帳にした。
ただ、まったくそれを使いこなすことができずに、終わった。
しかも就職活動中は、googleカレンダーコピーしてファイルに入れていた。
手帳使ってない空白の3ヶ月がある。。
次はどんなんにしようかと、今年も物色しはじめたがなかなか出会いがない。
来年、社会人にもなるわけやし、やっぱり時間軸必要??
意外と見開き一ヶ月のページに詰め込んでしまうタイプやから、
薄くて大きな手帳にしようか。それとも、とても小さいやつか。
もともと小さい派だったしなぁ。ん〜。
手帳って財布と携帯と同レベルで持ち歩くし、無いと不安になる。
携帯にもっと楽に入れられるのならそれでもいいんやけどめんどいし。
「手帳に予定を書く」って行為が結構好きで、意味のないことも書き込んだり。
だから余白のページがあるほうがいいなぁ。
アーティスティックで実用性にも長けた手帳出てこい。
むしろ手帳、作りたいな〜。糸井さんみたいに。
モレスキンとかでも良いな。革のダイアリーでもありかな。
阪急メンズ館行ったらいっぱいあるかもね。
[PR]
by super_masaharu | 2008-11-13 02:40 | THINK
<< なんか、いや、ほんとになんかね。 アトリエ >>