DD9

昨日、一昨日は本当にお疲れさまでした。

シャトー会館というパチンコ屋のDD9(出る、出る、ナイン)というイベントに参戦するために前日の閉店前から並ぶという、なんとも普通の人には理解しがたいことをしました。
天気予報によると、9日は雨ということだったので、夜の冷え込みを警戒して、寝袋を圧縮パックに放り込み、アウトドアに行くような服装で、京橋入り。
閉店前にも関わらず、僕の連れを抜いても10人はいました。いや〜本当に凄いイベントなんだなーと思いました。こんだけ客が根付くんだから。
ただ、今回からイベント内容が少し変わったみたいで、以前までは120%MAXというイベントで、全台設定6が売りのイベントだったらしいんですが、今回から70%MAX、30%準MAXに変更されたことで、僕たちよりも前に並んでいた人たちは帰られました。
まぁ確か9枚交換のお店なので、全台6の場合と、7割6で、3割5の場合だと、まったく違うわけですよ。しかし、僕たちは、それでもいけるという想いと、せっかく京橋まで来たこともあって並ぶ事に。僕たちが一番に笑。
シャトーの閉店後、店の前に寝袋を広げ、nintendoDSで麻雀をしたり、話したりで、夜は更けていきましたが、はじめての野宿とあって、内心はしゃいでいたのと、寝心地の悪さによって、「どこでも眠れる」がキャッチコピーの僕も全然眠れませんでした。まぁ某W君はスヤスヤどころか、ガーガーといびきをかきながら寝ていましたがね。

いざ、本番。

いや〜さすがに朝の10時から、夜の11時まで、スロット打ち続けるっていうのは本当にきついことでした。
幸運?にも5人中2人が設定6の台に座り、残り2人がいろんな台を打ち回し、1人がスト4に精を出したこともあって、ひとり1万ちょっと勝ちということで、無事帰宅。

まぁ遊んでお金が増えるってやっぱりいいですね。途中、打ちながら寝てましたが笑。

あーまだ肩が痛いや。
魂のルフランが頭から離れません。
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-10 22:17 | PLAY
<< 手帳 とにもかくにも。 >>