新規開拓

いやー新規開拓の部署に正式に配属になりましたと。
ほっとしているというか、今の自分にはほんとに嬉しい環境です。
業界、業種、絞られることなく、数多多くの企業様に、
接点を持てるというなんとすばらしい部署なんでしょうか。

元々、採用支援をしたいという気持ちがあったけど、
実際それもやりながら、いろんな企業様から学ばせて頂いているという。

電話は結構しんどくなるときあるけど、
その分、アポをとってお客様と会えるあの瞬間がうれしい。
いや〜君の熱意に負けたよとかやばいわー。
もちろんうまく営業できないときも多々あって、
せっかくお時間頂いたのに、しょうもない営業しかできんかったときは
死ぬ程悔しかった。
顧問と社長にひとりでプレゼンしたときは正直、びびりまくっていたし。

でもほんまに良い環境。
最近、IT業界のアポが個人的にとれていて、
あたかも知ってます的な営業しているときも楽しいし、
わからんことばっかやけど、勉強なるし楽しい。

新鮮さで仕事したら、あとあとしんどいって思うんやけど、
新鮮さというより、仕事というより、
一種のゲーム的なあれやね。

もうすぐ月末。

今月、達成迄あと契約ー案件アップが2件。
決して楽な数字ではない。
でも達成いたします。

ちなみにお客様から契約を頂いたの、新人の中で初やったんすよ、僕www
ま、実際1時間前にひとりもらってたっていうオチやってんけどな。
実質2位かー。帰社したらちょっと前に戻った奴も契約もらってきてたっていうね。
どうせやったら一番取りきれよーーーーって感じ。

まぁそれも僕らしいですかねw

さ、走るかー!
[PR]
by super_masaharu | 2009-06-22 01:40 | work
<< sime oi >>