手なり

何か愚痴っぽくなっちゃう恐れがあるから、先に言っとく。
愚痴じゃないよ。考えてる事、つらつら書く。

「自分が意味の感じられないことをやらされるってすごく辛い」
それは仕事でも、プライベートでも、なんでもいえることだと思う。

だからこそ、意味を感じてもらうことだったり、
自分で意味をつくることが大切なんだと思う訳ね。

正直、腹落ちしてないことをやる時間ほど、無駄な時間はないからね。
それだったら、腹落ちするまで考えて、行動した方が、まだきっとまし。
端から見てれば、あいつは何を悩んでんだ?考えてんだ?って思われるかもしれんけど、
その後の行動には確実に何か違うものが見えるはず。

だから、納得のいくまで、考える!もしくは、意見をぶつけることが大事。
そのあと、柔軟に変えていけばいいから。

最初からふにゃふにゃで、言われた事すぐやっちゃったり、
納得しないままやって失敗しちゃったら、結局後悔するん自分やからね。

だからもっとみんな考えよーーーよって話なんすよ。

かといって、最近ちょっとヤッツケで仕事しちゃった日が続いたから、
本当に後悔してるんよなー。体調が悪かったってのもあるにはあるが、
そんなん言い訳にしか過ぎないからねー、非常に残念だ。

仕事はなんだかんだ言って、結果が全てみたいなところもあると思うんよ。
だからこそ、絶対成果にはこだわって仕事したいし、やるからには、
成果に結びついて欲しいんよね。だから、僕は胃が痛くても、仕事するよ。
計画的に成果を狙って仕事したいんやけど、まだそのレイヤーには届かない。

そんな僕が、手なりで、やっつけで、仕事なんかできやしねーんだから。
ましてや、信頼されるプレーヤーになれるわけねーんだから。

がむしゃらにやるしかないってことかねー。

一年目はそれでいいかなとも思うんよね、正直。
さ、明日からもぶっとばしていこかなー。
[PR]
by super_masaharu | 2009-10-13 23:24 | work
<< g sime >>