photo

「写真を語る」2009/10/20 参考:特になし(写真家になった気分でのコラム)


What's mean of photograph?
大抵、なんかの記憶の記録で、憶測。
何も残りゃーせんさ、カラーだけども儚いものよ。
なんだい?自己主張かい?友達自慢かい。
自分に自信がなくなったら、友達自慢会。
残すことに夢中になるだけで、その瞬間を楽しんでいるかい。
現代に蔓延るデジタルの恐ろしさと身軽さ。
だめだよー自分を撮らなきゃ。
写真はある意味、現実を映すからね。
その人の心も、悔しいくらいに。末恐ろしい。

劇的な写真が撮りたい。
例えば、人の死の瞬間とか。
老人の小便の描く放物線だったり。
明日は、何を撮る。インクは何を映す。
残りのライフィルム(life film)
一日、一枚だけ。365枚。

大きなゴリラを撮ろう。
大きな顔をして笑おう。
大地に寝そべろう。

おやすみ。パシャリ。
[PR]
by super_masaharu | 2009-10-20 00:32 | THINK
<< beever birth >>