はかる

c0142439_2434683.jpg


今、自分が見てるモノって、自分にしか見えないモノ。
みんなが同じように見てるモノって実はこの世に一個もないのかも。
そしてそれぞれが自分のレンズを通して見るから、全てのモノが当たり前に違う。
いろんなことを、自分の尺度ではかることに不安になるときがある。
みんなどう考えてるんやろ?って。
でも結局、はかるんは自分であるわけで、他人の尺度ではかっても仕方ないか。
この時期って特に、そういうのに悩まされがちになると思う。
それだったらちょっとくらいずれてもいいし、自分の定規作らないとね。

ARTってまさにそれぞれがそれぞれに感じるモノだ。
どんな感じ方が正解とかそんなんじゃない。

きっと恋愛だってそう。お互いが100%理解しあうなんてきっと不可能。
でもわかろうとすることが大事なんじゃないかな。歩み寄ること。
[PR]
by super_masaharu | 2007-10-31 02:27 | THINK
<< 車大国日本 FUTURE >>