大竹伸朗

c0142439_0135784.jpg


とりあへずこれ行きたい。11月3日に行こうかな。
http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/web/main/special_exhidition.html

今日、FOXチャンネルでシンプソンズを見ていたのだけど、ホーマーが最後に、我が家は思い出が多すぎるよ!って言って、終わった。思い出は本当に多いほうがいいと思う。多いにこしたことはないはず。それに何も思い出せない日が、たくさんあると少しさみしい。

それからこないだ講義で、どっかの企業のえらいさんがこう言っていた。
「我々くらいの歳になると、本当に痛感するのが、時間は大切であるということ。時間はお金に変えることなんかできない。命そのものなんだよ。」
この言葉はずっしり響いたなぁ。
親父も最近、20年もしたら俺はもう生きているかわからない的な発言をしたんだけど、それがすっごくさみしかった。毎日が平凡に楽しく流れているってことがどれだけ素敵なことなのか改めて感じた。そう考えると、少しだけど、おおらかになった気がする。自分が普段、どれだけ些細なことを気にして生きているのか。これからのために自己分析をしはじめたんだけど、自分が嫌いになりそうで恐いな。

風邪気味です。寒気がする。
でもなんか夜って眠れない。
[PR]
by super_masaharu | 2007-11-02 00:15 | ART
<< like a MAGAZINE 車大国日本 >>