幼稚園

エントリーシートを初提出した!
いや~出してみると実感湧くね!ワクワクね!

子供の頃から振り返る!

幼稚園時代:
奈良県東生駒に住んでた。私立の幼稚園やったから、地元に友達おらず。公民館の体操教室に通い始めたのがきっかけで、近所の友達ができる!はじめてできた地元の友達はせいちゃん。一個上やった。んでせいちゃんは団地に住んでたからそこの団地のみんなと仲良くなる。同い年のマコとめっちゃ仲良くなる。んでカリスマかまほりくん。5個くらい上やったんかな?とにかく運動神経がすごくて、大きくて、かっこよくて、みんなの憧れやった。僕も例外になく大好きやったなぁ。かまほりくんになりたいなって思ってた^^僕の家の前に大きな公園があったからみんなでよくそこで遊んだり、どんぐり拾ったりしてたな。自転車にどうしても乗りたくてめっちゃ練習したけど、結局コマつきしばらく乗ってたなぁ。マコがコマ外したん見てうらやましかったん覚えてるわ。マコは顔に似合わず、エレクトーンずっと習ってたな。僕は僕で、ピアノ習ってたけどすぐやめた。理由は眠たいっていってレッスン中によく寝てたかららしい。まぁ全然覚えてないんやけどなぁ。3歳ははやすぎるわ・・・。5歳くらいから通いたかった。あと、習字と塾も行ってた。塾も習字も好きやったなぁ。塾の先生は上迫先生っていって、もうお亡くなりになったんやけど、いろんなこと教えてくれた。塾っていってもそんな堅い塾じゃなくて、なんか遊んだりとかいっぱいしたな。好奇心旺盛になったんは上迫先生のおかげなんかな?習字の先生もおばさんやったけどめっちゃ好きやった。お手本なぞってよくダメよ!って優しく言ってくれたわ笑。僕が小学校に入るときに引越しになって、最後のレッスンのとき、好きな字を書きましょうって言ってくれたから、僕は漢字が書きたい!って言ったの。で、先生は「力」っていう字を教えてくれた。もっと難しいんがいい!って言ったけど、今考えたら先生なかなか渋いチョイスしてるなぁって思う。「力」かぁ。んでそん時は、ノートにたくさん「力」って書いた。幼稚園自体は、私立で結構お堅い感じやったし、なんかこれ!といったエピソードってそんなない。絵の時間のことはよく覚えてる。火山の絵を描くとき、僕は噴火する瞬間をアニメ風に描いて、こういう描き方はダメっていわれたん覚えてる。大仏の絵ではなんかの賞もらったな。焼き物焼いたときは、担任の田中先生に触ったら絶対にあかんって言われて触ってしまってめっちゃ怒られたな。幼稚園にはでっかい積み木があったな。積み木の時間も好きやった。やっぱり絵とかそういうんが好きやったんやろな。年長さんのときに、「ちびっこカム」っていう劇のカム役やったな。目立ちたがり屋なんはこのときからなんやろなぁ。好きな子はゆみちゃんやったな。うん。あ、そうそう、ファミコンめっちゃ好きやったなぁ。特にマリオ。今でも好きやけどね。スーパーファミコンは衝撃やったなー。

幼稚園の思い出だけでもまだまだ書けそうやわ。結構楽しんでるやんw
[PR]
by super_masaharu | 2008-01-24 01:08 | THINK
<< --- SCRAP >>