カテゴリ:ART( 14 )

ビエンナーレ

c0142439_23571916.jpg
c0142439_23573095.jpg
c0142439_2357563.jpg
c0142439_2358659.jpg
c0142439_23581557.jpg

神戸ビエンナーレにいってきました。
Thanx om!!
artに感化され、いい刺激を受けました。
[PR]
by super_masaharu | 2007-11-16 23:52 | ART

suck

c0142439_331416.jpg


Oh!! suck a YEAH!!
[PR]
by super_masaharu | 2007-11-09 03:08 | ART

like a MAGAZINE

c0142439_2356533.jpg


今日は起きると、昨日送った返事がきていた。
僕は、唐突に遊ぶってのが好き。そのタイミングで「さぁいこか」みたいなのが。
気分が変わりやすい僕にとって、その気分で動くってことはとても快感。
画像は、今日を共に過ごしたom@prinz。
今日はどうもありがとう。今度は神戸だー。

けいぶんしゃは何回行っても発見がある。
「建築家の仕事」「アイデン&ティティ」購入。
他にも欲しい本たくさんあった。また行かないと。

偶然、イイダ傘店の「秋の雨傘展」というギャラリーがやってた。
店番の人も感じ良くてfeel so good.
聞くところによれば、傘のオーダーメイドを受注してるらしくて、
東京と京都で各2回の展示だけで、他には一切販売していないらしい。
全ての部品を自分で、選んで、それを組んでくれる。
ボタン、取っ手、生地なにから何まで選べる。
大きい傘が欲しかったので、いっそのこと作りたかったな。
ただ価格帯が、25,000程。結構高い。
ん~でも欲しいな。来年、縁があれば買おう。
イイダの傘は装苑にも取り上げられていた。
いろんな小道具とかにも使用されているみたいで、作りも、全てが素晴らしかった。
何よりかわいかったな。贅沢な一品だった。

で、外のベンチに腰かけて、二人がけのベンチで一緒になった老人に話しかけた。
散歩の休憩中だったらしいが、けいぶんしゃ近辺のこと、
おじいさんの散歩コースなどをいろいろ教えてくれた。
歩くことは素敵なことだと思う。
今度、おじいさんオススメのスポットに行ってみようと思う。
京都はやっぱり良いなぁと再確認。なんだか温かい気持ちになった。

それからprinzへ。いつものsetを。
これまた偶然、良い感じの個展がやってた。
Fumitake Uchida
http://www.amadoi.com/

今日はそれにしてもartな日だった。
それから個展に対しての想いが強くなった。

良いことがあると、たくさんの良いことが重なる。
良いことは、良いことに集まってくる気がする。
毎日、笑顔でいることが、幸せを呼ぶ秘訣なんだろうな。


その後、麻雀に行ったのは秘密。笑
[PR]
by super_masaharu | 2007-11-03 00:25 | ART

大竹伸朗

c0142439_0135784.jpg


とりあへずこれ行きたい。11月3日に行こうかな。
http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/web/main/special_exhidition.html

今日、FOXチャンネルでシンプソンズを見ていたのだけど、ホーマーが最後に、我が家は思い出が多すぎるよ!って言って、終わった。思い出は本当に多いほうがいいと思う。多いにこしたことはないはず。それに何も思い出せない日が、たくさんあると少しさみしい。

それからこないだ講義で、どっかの企業のえらいさんがこう言っていた。
「我々くらいの歳になると、本当に痛感するのが、時間は大切であるということ。時間はお金に変えることなんかできない。命そのものなんだよ。」
この言葉はずっしり響いたなぁ。
親父も最近、20年もしたら俺はもう生きているかわからない的な発言をしたんだけど、それがすっごくさみしかった。毎日が平凡に楽しく流れているってことがどれだけ素敵なことなのか改めて感じた。そう考えると、少しだけど、おおらかになった気がする。自分が普段、どれだけ些細なことを気にして生きているのか。これからのために自己分析をしはじめたんだけど、自分が嫌いになりそうで恐いな。

風邪気味です。寒気がする。
でもなんか夜って眠れない。
[PR]
by super_masaharu | 2007-11-02 00:15 | ART