カテゴリ:THINK( 89 )

とにもかくにも。

最近ね、僕の周りはみんな海外に行ってる。
僕って全然、海外志向がなくて、というより興味があんまりない。
ダメだなーってつくづく思うんだけど、なんかねー。
かっこいいと思うし、いろいろ吸収できるんだろうけど。
日本を出るのが、とてつもなくめんどくさいっていうね笑。
留学のチャンスもあったんだけど、結局、めんどくさい+勇気ないっていう。
ただ、一度行ってしまえば、本当に楽しんでしまう。
だから行かなきゃ行かなきゃって何かと自分に課すんだけど、
時間とお金が許してくれないやい。

ぷー。

やっぱりさ、男たるもの自分の足で世界各国見て回って、
そこから何かを感じてまた新たな自分を発進、そして発信したいと思うわけよ。
だめだー、僕にはなんかだめなんだー。

だって国内旅行ですらめんどくさいんだもん。
いや、企画して、その前日からの用意とかさー。

どうせだったら、ゲリラ的に海外旅行したいよ。
本当にノリだけでね。
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-08 15:39 | THINK

朝が早いんじゃない

朝が早いんじゃなくて、夜が長いだけ。
今日の朝は、僕にとっては夜の延長であって、
すがすがしさのかけらもない。

煙のせいで喉が痛い。
コンタクトはずっといれっぱなしで、別に外す気も起こらない。
部屋がまだ寒いから、寝る気にもなれなくって。

僕の住んでいるところは、山を越えるからすごい寒いんだ。
もういつ雪降ったっておかしくないもん。こえーよ。
寒いのって、どうしようもないじゃん。
湯たんぽしたいなー、寝るとき。

そういや、昨日?おとつい?
サークルのOB会があって、そこには懐かしい顔ぶれが。
うれしくなって、いっぱい飲んではしゃいでしまいました。
ご迷惑をかけた方、本当にごめんなさい!

最近、バイトで新人の子がたくさん入ってきて、がらっと雰囲気が変わりそう?
そして、あ〜僕ももうすぐやめるんだなって思うとなんだかさみしいね。
残りあとわずかだけど、がんばろっと。

いつも岐阜から京都に仕事しにきた帰りに店によってくれる常連さんがいるんだけど、
昨日、僕が入ってないときに、来店してくださったみたいで。。
会えなかったけど、伊藤さんによろしくだって〜。
本当にこういうのって嬉しいです。
販売やっていて良かった。
その常連さんは、いつも競馬かパチンコの話をしてくれるw
あと常連といえば、acgっていうラインがやたらと好きなおじさんくらいかな?
でもまぁ僕に会いにきてくれるお客さんがいるって嬉しい、やっぱり。

パチ屋のときもそうだったけど、お客さんの笑顔には本当癒されます。
ありがたいです。どんだけつらかろうが、ありがとうと言われれば吹っ飛びます。

人間って案外単純ですよね。
しんどくても、しんどくないって自分に言い聞かせてるうちに疲れなんか忘れてるもん。
って言ってみたけど、やっぱり疲れなんかとれないやw

おやすみw
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-08 07:47 | THINK

とりかえっこ


誰かが人生はおもしろくないといえば、それはそうなのかもしれない。
時に、お腹がゆるくなって、背中を丸めて、暖をとるかもしれない。
そんなときにふと、聴きたくなる音楽がそこにはありました。
それでは聞いてください。
セブンワナハローで、
「ワツハップン」
「だから、僕はピカソじゃなきゃダメなんだ。」
2曲続けてどうぞー。

そういえば、昨日、男友達に「オレはオマエを愛しているさ。そんじょそこらの野良犬よりも。」と言われました。そいつはどんな心境で、その言葉を発したんでしょうかねー。真相は闇の中です。近頃、めっきり寒さが増してきましたね。ベタに鍋なんか囲んで、ワイワイガヤガヤするのが良いかもしれません。独りは駄目ですよ?せいぜい3人くらいですかね。それでは聞いてください。
ゴリラマンドリルで、
「ゲトンザマイカフォン」
「こうして人は猿になる」
2曲続けてお聞きください。



とりかえっこをしようよ。
僕の大事なものと、あなたの大事なものを。
あなたの大事なものを、僕は大事にできるのかな。
明日だけ、ねぇ、とりかえっこしようよ。


今日は、起きたら大雨だった。

雷で目が覚めたからね。
相変わらず布団から出られなかった。
布団と言うよりも寝袋なんだけどね。

嵐くん、お誕生日おめでとう。
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-05 23:25 | THINK

劇的な毎日なんかいらない。ただの日常を追う。それがただただ楽しくて。

週末は必ずバランスボールに乗るよ。
外が晴れだろうが雨だろうが、例え嵐だろうが乗るんだ。
そう決めている。

目が覚めて、それが例え予定より10分遅れた起床だろうが、
僕は、必ず10分は乗るよ。乗るって決めてるんだから。

バランスボールには乗るだけ。
他になんもしない。

音楽だってかけないし、勿論テレビだってつけないよ。

だからといって、ぼーっとなんかはしない。
ぼーっとなんかしてやらない。

バランスボールに乗る前に、顔は洗うね。
必ず洗う。眠気眼でなんか絶対に乗らないよ。

僕が、女性だったらきっと化粧してから乗るね。
きっとそうだろう。そうに違いない。

だってそうだろ?
だって、バランスボールなんだもん。
そういうもんなんだよ、きっと。

世の中にはきっと決められたリズムがあって、
そのリズムの中にも更に小さいリズムが組み込まれている。
それを誰もが崩さないように、毎日生きている。

1日が、24時間きっかりで終わるように、
明日はしっかり、午前0時にやってくる。
仕方ないよ、そう決められているものだから。

だから、僕は週末、必ずバランスボールに乗るよ。
そう、決めたのだから。

そして、君のことを考える。

ほらね、僕が女性だったらきっと化粧をするでしょ?

そういうことなんだよ。
きっとそういうこと。毎日がそういうことなんだよ。
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-02 00:25 | THINK

カッター

今、昔のカッターで雑誌を切っていた。
異様に切れ味が良くてびっくりした。
さすがOLFAだわ。うん、そんなこたどうでもいい。
ただ、こんな風に何でも切れたら楽なんだろうな。
でも人生にそんなに切れ味なんか必要ないやい。
ちぎって、ちぎって。
そのくらいの方がきっとちょうどいい。
正確さなんか必要ないはず。
風邪なのに、眠れない。
喉が痛い。
[PR]
by super_masaharu | 2008-11-24 03:01 | THINK


久しぶりに実家についたとたん、リビングの床で倒れこむように寝た。
高校時代は、ほとんど毎日こんな感じで寝てた。
両親に部屋で寝なさいと、起こされる日々だったような。
朝起きて、腰が痛くて、部屋で寝なかったことを後悔する。
髪の毛が少しというかかなり犬臭い。
いやなんだけど、なんか嫌いじゃないんだなぁ。

よっぽど疲れてたんだろうな。
三重へ2泊3日で、テニス旅行。楽しかった。
テニスはとても楽しいです。

最終日は鳥羽水族館へ。
水属性の生き物は、なんだかすごいですね。
特に熱帯地域や、深海の生き物は神秘的です。
水族館でない限り、一生出会わないことでしょう。
少年に戻った気分でした。

日中はテニスに精を出し、夜は浴びるように酒を飲む。
学生だな~。
企画してくださった方、本当にどうもありがとうございました。
はしゃぎすぎてしまってごめんなさい笑。

さてと、お風呂でも入って学校にでも行きますか。
[PR]
by super_masaharu | 2008-11-17 09:41 | THINK

なんか、いや、ほんとになんかね。

明日の朝が早いってときほど、夜更かししちゃう。
で、結局、目覚めた時に後悔するんだろ。
6時半に起きるんだろ?もう、今寝ても4時間弱か。
最近、毎日こんな感じだわ。
いやはや明日、運転、テニス、飲み会、大丈夫か!?

内定先の、噂話見てたらやっぱりちょっと怖くなった笑。
ただ、もうやりたいことみつかったし、やるしかないなって思う。

ブランドの5つの価値について。
基本価値
機能価値
フィーリング価値
ステイタス価値
マイストーリー価値

最近、かなりマイストーリー価値よりの購買意欲かも。

今日の麻雀は、プラス3,800で終了。

さ、寝よ寝よ。完全に雑記。
[PR]
by super_masaharu | 2008-11-14 02:38 | THINK

ずっとずっと遠くにあればいいのに。

なんか昨日おとついって無性に日記が書きたかった。
というか、すごいインスピレーションが個人的にあった。
だからって今日、日記が書けるわけでもなくて。
でもなんとなく、書いてみようと。

そろそろ新しい手帳を買うシーズン。
僕は、毎年、11月に新しい手帳を買うっぽい。
毎年毎年、悩みに悩んで買った手帳も、すぐ飽きてしまう。
去年は、就職活動のことを思って、細かい時間軸のついている手帳にした。
ただ、まったくそれを使いこなすことができずに、終わった。
しかも就職活動中は、googleカレンダーコピーしてファイルに入れていた。
手帳使ってない空白の3ヶ月がある。。
次はどんなんにしようかと、今年も物色しはじめたがなかなか出会いがない。
来年、社会人にもなるわけやし、やっぱり時間軸必要??
意外と見開き一ヶ月のページに詰め込んでしまうタイプやから、
薄くて大きな手帳にしようか。それとも、とても小さいやつか。
もともと小さい派だったしなぁ。ん〜。
手帳って財布と携帯と同レベルで持ち歩くし、無いと不安になる。
携帯にもっと楽に入れられるのならそれでもいいんやけどめんどいし。
「手帳に予定を書く」って行為が結構好きで、意味のないことも書き込んだり。
だから余白のページがあるほうがいいなぁ。
アーティスティックで実用性にも長けた手帳出てこい。
むしろ手帳、作りたいな〜。糸井さんみたいに。
モレスキンとかでも良いな。革のダイアリーでもありかな。
阪急メンズ館行ったらいっぱいあるかもね。
[PR]
by super_masaharu | 2008-11-13 02:40 | THINK

bill

titleに意味はなし。

待ちわびた物だって届けば意外と普通の物。
届くまでの待ち時間が愛しく思えて。
よくよく考えれば、すべてが必要ないことなのかもしれないね。
生を受け、生きるために必要なものしか望まなかった生まれたあの瞬間から、多くの経験を経て、わがままを覚える。自分として、生きる意味を与えられるのか、みつけるのかはわからないが、とにかく人は生きる。生き続ける。身体が終わりだと告げるまでは。それが当たり前とされ、幸せという実態のないもののために努力する。よく言われる幸せなんていうものは、この世を上手く、甘く、回すために創り上げられた価値観でしかないわけだし、本当に価値のある幸せ(自分が幸せと感じられること)を見つけ出すことが、生きることの醍醐味なんだろう。きっとそうだ。考えることから逃げていてはいけない。考えなければ生きている意味はない。と、までは言い切るつもりもないし、僕には到底、無理なこと。ただね、人生を悟ったような顔をして、幸せに限界を作り、ある程度の幸せ(世間一般にいう幸せとされていること)を掴んで、「私は幸せです。」もしくは「俺は、こんなもんなんだ。これでいい。」とは思いたくないのよ。それこそわがままなんだろうけど、幸せだけには限界なんて作りたくないね、少なくとも今は。結局、人間はいつまでたっても結局のところ独りだし、そう考えている僕の思考すら、今までこうやって生きてきた僕の脳がそう思考するだけのもの。なんかそう考えると暗くなる。でも、それ以上にやっぱり生きていて、生きていると感じることがあるという事実がうれしい。最近、僕を動かす原動力になるのは、感情。自分の感情はたぶん、100%を誰かに伝えるなんてことは到底無理な話だし、伝える人によっても、受け取り方も違うし、その相手の体調ひとつでさえも違えばまた違う受け取り方をきっとするでしょう。そんな毎日のひとつひとつのタイミングが今日もこの世の中を動かし続けているし、僕が今、こうして大学のパソコンでこの文章を打つことだって、昨日の晩は想像もつかなかったことだし。僕は思う。毎日のあらゆるところにいろんなチャンスが転がっていること。今日、大学ですれ違った友人と会話したあの瞬間から、はたまた一緒に昼食をとったsuckのあの一言が、もしかしたら僕の人生を大幅に変えることになるのかもしれないし、ならないかもしれない。それは、先のことで、誰にもわからないし、わかろうとしてもわかるもんでもないし、考えないほうがマシなことなんだろうけど、毎日の積み重ね、細かくいえば、一秒の積み重ねが、また明日を無事にむかえることに繋がるからね。人間は、思考停止してしまう瞬間が一番怖いことだと思う。考えることに、時に億劫になるけれど、考えること、そしてそれを行動に移すことがやっぱり楽しいから。かといって、テレビ見ながらボーっとする瞬間も、掃除機をかけてる瞬間も、はたまたたとえば好きなあの子のことを考える瞬間も、やっぱり僕にとっては愛しい瞬間なわけで。友人からの電話も僕には嬉しい限りで、そういった予想もしない重なりが、どんどん僕をまた作っていってくれるのだから。人間は孤独だけど、孤独じゃないし、やっぱり独りでは生きていけない。まして、独りで生きていこうなんてそんな大層なことも言うつもりもなけりゃ、僕は独りで生きていたくない。だってさみしいもん。だからといって、人に依存するのもなんか違う気もするんだけど、なんだかんだいって依存してしまうのが人間なんだろうし、それが僕なんだろう。という思考をグルグルループさせるのも僕のひとつの楽しみだし、答えがない(少なくとも僕はそう思っている)ことを考えることはやっぱり楽しい。これでもか、これでもかって脳を刺激したい。Sなの?Mなの?そんなんどっちだっていいんだけど。とにもかくにも今日は良い天気です。それすら幸せに(笑)感じることのできる今日の僕の体調は万全ではないけれども、ボチボチですかね。元気に生きています。不覚にも、昨日、実家に帰って物思いにふけってしまった僕でした。
[PR]
by super_masaharu | 2008-10-20 14:51 | THINK

morning

目が覚めて、誰に言うわけでもなく、お早うと言ってみた。
自分の周りは、まだ静かで、薄暗い。
カーテンが揺れている。少し窓が開いているんだね。
仕事までまだ時間があるから、マルコビッチの穴を見た。
もう何度目なんだろう。変わった映画だ。
部屋の電気はまだ点けない。眩しいから。
カーテンがフィルターなんだぜ。
外の光が怖いんだー。
僕達にとって、今、生きるこの世界は眩しすぎる。
だから色眼鏡が必要だ。
眩くても、物を見るためには。
あー野菜ジュースが美味しい。

そろそろ行かなくちゃ。
[PR]
by super_masaharu | 2008-09-27 12:52 | THINK