カテゴリ:THINK( 89 )

Re:イトウdeマサハル

あらためまして、こんばんわ。
21年と半年くらい生きてきたイトウマサハルです。
なんだかすごいすがすがしい気分です。
今日は良い日になりました。

弱気になったらこれを読め。

毎日毎日、何か考えながら生きて日々おくる。
今の自分に自信持ってますか。
持ってなかったよね。
だから今、悩んで苦しんで泣いて。
そんなことない。
たくさん自信につながることしてきてるはずだよ。
いいんだ、自分でいて。
僕は僕でしかないし、僕しかいないんだよ。
他人と比較して優劣つける必要なんかないんだよ。
今まで生きてきた全てを背負って今の僕がいるんだよ。
悩んでた自分が嘘みたいに思える。
なんか過去の自分に申し訳ない。
胸張れ、意地張れ、まさはれ。
強くなんかならなくてもいい。
自分でいればいい。
変える必要なんかない。
もし明日が最後の日だったら僕は何をするんだろう。
一日を大切に生きろ。
無駄になんかするな。
かといって、何もしない日だってあっていい。
それも決して無駄じゃない。
今まで生きてきた自分を信じろ。
胸張れ、意地張れ、まさはれ、まさはる。
生きろ。
笑っていろ。
過去を繋いできた自分を信じろ。
前向け。
歩き出せ。
逃げるな。
楽しめ。
今までの自分がまた明日、新しい自分を作っていく。
胸張れ、意地張れ、まさはれ。
やさしく晴れろ。
晴れてろ。
曇るな。
まことに晴れろ。

本当に過去にありがとう。
未来よ、待ってろ。


今日一日がありがとう。

精一杯生きろ。
[PR]
by super_masaharu | 2008-03-05 00:12 | THINK

es

まぁあのーシュウカツしとるわけなんですけども、
こないだ同じ業界志望の友達と語ったとき、
これリアルにおもしろかったです。
夢見がちな僕ですが、今回ばかりは現実的に。
ん~もっと動いていかんとダメや。行動あるのみって感じ。
せやし、知り合いやら先輩やら、たくさん話聞きたい。んでOB訪問したい。
でもなんか勇気でーへんねん。ヘタレmax。

とりあへずクリエイティブなことしたいですー。
なんかおもろいことできるんならええんやけどなぁ。

てかまずとりあへずじゃ、どこも通らないと気づきました。
オソスギw

でも考えてみたら志す理由はなんしかありました。

ってか大学で今まで僕は何を勉強してきたんだ?
これといってないんよね。
卒論の研究は「ファッションと社会学」
これまじでアパレル以外に通用せんくてかなり困ってますん。
いや~サークルも服作りなんすわ。
おまけにバイトも販売員っと。

どんだけ服好きってか服ばっかやんw

こりゃだめだー。


と思いましたが、自分は自分です。
過去は変えられませんし、後悔もしてません。


がんばりますん。


最近、常に3時間睡眠。んで、中途半端な時間に少し寝るから夜寝れない。
まじ変なリズム。一回改善せんと倒れるかもーーー。ピンチ。

あ~お酒飲みたい。


新しい雑誌を買って表紙をめくるときのあのドキドキたまらんよね。
あ~いう感覚を人にも与えられるような仕事したいんよ。
プレゼントもらって開ける瞬間のあのワクワクたまらんよね。
あ~いう感覚を人にも与えられるような仕事がしたいんです。

ハヨネナアシタニヒビクデナ。


good night.
[PR]
by super_masaharu | 2008-02-18 04:58 | THINK

crash...

夏ぐらいからいろいろな物が壊れました。

i-podが壊れ、音楽を携帯することができなくなり、
デジカメが壊れ、記録することができなくなり、
彼女とは別れ、
2年半愛用した携帯は、Docomoショップの店員によって再起不能に・・・笑
おまけに僕の全てが詰まっているといってもいいパソコンが壊れ、
昨日はついに僕が精神的に壊れてしまい、なぜか泣いてしまった。

ん~。
大切にするって難しい。
いや、大切にしてるつもりはあるんやけどなぁ。

俺、ええ加減にせぇよ!!!!笑
[PR]
by super_masaharu | 2008-02-04 17:19 | THINK

「自分」として今まで育ってきた。でもその「自分」ってものも今まで生きてきた環境の中で形作られた「自分」でしかないわけであって、きっと生きてきた環境が少しでも違えばきっと今の「自分」にはなってないはず。今、僕は「自分」が恐いです。なんで「自分」が「自分」なのか。僕がなんで僕なんだろうって。苦しいです。考えなかったら、きっと考えなくてすむんだろうと思う。でも考えたらずっと考え出してしまう。答えなんておそらくない。だから考えても無駄なんかもしれんけど、考えることに意味がないとも思わないし、よくわからない。生きてる理由って何なんやろ。生きるってことは生きる理由を探すことなんかな?なんで生きるの?なんで生きていくの?なんでがんばらないといけないの?なんで?てか一体自分ってなんなん。一体なんのためにがんばるの。やばい。今日はほんまに心がやばい。意味もわからず泣いてしまいました。ものすっごく気持ちが悪い。吐き気がした。

今日のこの感覚を忘れたらダメな気がしたからここに書いておく。
[PR]
by super_masaharu | 2008-02-04 00:24 | THINK

---


こないだ日記に書いたかまほりくんのママからおかんに手紙がきてた。かまほりくん結婚したんだって。なんかあんな日記書いて、日が全然たってなかったからすごい偶然!めっちゃうれしかった!写真が同封されててすごい懐かしい気持ちになった。

今日は、男四人で焼肉。いや~うまかったし食った。お腹いっぱい。お腹の中でガスがすごい出てる気がする笑。パンパン笑。いっぱいしゃべっていっぱい笑った。すごい楽しかった。

あ~今日行ったセミナーは実に有意義だった!今んとこ第一志望!
がんばろっと!^^
[PR]
by super_masaharu | 2008-01-26 00:13 | THINK

---


こないだ日記に書いたかまほりくんのママからおかんに手紙がきてた。かまほりくん結婚したんだって。なんかあんな日記書いて、日が全然たってなかったからすごい偶然!めっちゃうれしかった!写真が同封されててすごい懐かしい気持ちになった。

今日は、男四人で焼肉。いや~うまかったし食った。お腹いっぱい。お腹の中でガスがすごい出てる気がする笑。パンパン笑。いっぱいしゃべっていっぱい笑った。すごい楽しかった。

あ~今日行ったセミナーは実に有意義だった!今んとこ第一志望!
がんばろっと!^^
[PR]
by super_masaharu | 2008-01-26 00:13 | THINK

幼稚園

エントリーシートを初提出した!
いや~出してみると実感湧くね!ワクワクね!

子供の頃から振り返る!

幼稚園時代:
奈良県東生駒に住んでた。私立の幼稚園やったから、地元に友達おらず。公民館の体操教室に通い始めたのがきっかけで、近所の友達ができる!はじめてできた地元の友達はせいちゃん。一個上やった。んでせいちゃんは団地に住んでたからそこの団地のみんなと仲良くなる。同い年のマコとめっちゃ仲良くなる。んでカリスマかまほりくん。5個くらい上やったんかな?とにかく運動神経がすごくて、大きくて、かっこよくて、みんなの憧れやった。僕も例外になく大好きやったなぁ。かまほりくんになりたいなって思ってた^^僕の家の前に大きな公園があったからみんなでよくそこで遊んだり、どんぐり拾ったりしてたな。自転車にどうしても乗りたくてめっちゃ練習したけど、結局コマつきしばらく乗ってたなぁ。マコがコマ外したん見てうらやましかったん覚えてるわ。マコは顔に似合わず、エレクトーンずっと習ってたな。僕は僕で、ピアノ習ってたけどすぐやめた。理由は眠たいっていってレッスン中によく寝てたかららしい。まぁ全然覚えてないんやけどなぁ。3歳ははやすぎるわ・・・。5歳くらいから通いたかった。あと、習字と塾も行ってた。塾も習字も好きやったなぁ。塾の先生は上迫先生っていって、もうお亡くなりになったんやけど、いろんなこと教えてくれた。塾っていってもそんな堅い塾じゃなくて、なんか遊んだりとかいっぱいしたな。好奇心旺盛になったんは上迫先生のおかげなんかな?習字の先生もおばさんやったけどめっちゃ好きやった。お手本なぞってよくダメよ!って優しく言ってくれたわ笑。僕が小学校に入るときに引越しになって、最後のレッスンのとき、好きな字を書きましょうって言ってくれたから、僕は漢字が書きたい!って言ったの。で、先生は「力」っていう字を教えてくれた。もっと難しいんがいい!って言ったけど、今考えたら先生なかなか渋いチョイスしてるなぁって思う。「力」かぁ。んでそん時は、ノートにたくさん「力」って書いた。幼稚園自体は、私立で結構お堅い感じやったし、なんかこれ!といったエピソードってそんなない。絵の時間のことはよく覚えてる。火山の絵を描くとき、僕は噴火する瞬間をアニメ風に描いて、こういう描き方はダメっていわれたん覚えてる。大仏の絵ではなんかの賞もらったな。焼き物焼いたときは、担任の田中先生に触ったら絶対にあかんって言われて触ってしまってめっちゃ怒られたな。幼稚園にはでっかい積み木があったな。積み木の時間も好きやった。やっぱり絵とかそういうんが好きやったんやろな。年長さんのときに、「ちびっこカム」っていう劇のカム役やったな。目立ちたがり屋なんはこのときからなんやろなぁ。好きな子はゆみちゃんやったな。うん。あ、そうそう、ファミコンめっちゃ好きやったなぁ。特にマリオ。今でも好きやけどね。スーパーファミコンは衝撃やったなー。

幼稚園の思い出だけでもまだまだ書けそうやわ。結構楽しんでるやんw
[PR]
by super_masaharu | 2008-01-24 01:08 | THINK

macでふと

今日ひさびさのバイトやったんよ。
んで、フロアに外国人のお客さん。
試着したそうにしてたので、聞く。
そっから英語での接客がはじまったわけなんやけど、僕の拙い英語でも接客ができた!
向こうが言うことも理解できたし、それに対して返事もできた。
これきっとAus行ったおかげなんかなって思う。
向こうでとりあへず喋ってみ、そしたら意外と伝わるもんやから。
ってHost motherが言ってたこと、かなり実感!
そんで接客後、めっちゃ満足そうにありがとうと言ってくれた!
ほんまに充実感感じたしうれしかった!

まぁ休憩に入って、mp3片手にmacに行ってcoffee飲みつつ音楽聴いてたんよ。
で、加藤ミリヤを聞いてたんやけど、familyって曲くっそやばい。
おやじとおかん、それから今まで共に過ごしてきた友達とか、
昔のこととか、いろんな記憶がplayback.
macで泣きそうになりました・・・。
いや~ほんま感謝の言葉で済ましたくはないけれど、
いつもみんな一緒にいてくれてありがとう!
おやじおかんには、感謝の念でいっぱいになった。
何をしたいと言っても、絶対にいつも優しく見守ってくれた。
今の僕があるんは完全にそんな両親のおかげやわ。
わがまま息子でごめんよ!
そんなこんなでいっぱいいっぱいになってたわ。
他の恋愛の曲とかも聴きつつ、しんみりしてた。
バイトの休憩中じゃなかったらほんまやばかったかも!

i-podが壊れ、音楽を持ち歩くという行為からしばらく遠ざかっていましたが、復活です。
いいね、音楽。

さてと、明日、テストやしがんばろっと。
[PR]
by super_masaharu | 2008-01-21 00:04 | THINK

morning

こんな朝方まで起きてしまったのは中途半端な睡眠をとったせい。
ソファが僕を優しく包み込んだせい。温かい毛布を母親がかけてくれたせい。
でも明日は、というか今日は起きなくちゃ。大学に行かなくちゃ。

あ~髪を切ろう。切りたい。少しボウズにしたい。
最近、無性にボウズにしたい。似合わんやろな。

夏に買っていたJUNYAの香水をつけた。
やっぱりなんか変な匂いなんよね。でもクセになりそう。
明日もつけていこっと。

volvicのlemon味、あれ意外とうまいよね。

garconsの立ち上げやけど、欲しいのたくさんできた。
ストライプのブラウスと~青い半そでブラウスと~白ブラウスと~
って全部ブラウスやわ。黒の半ズボンと、ソックス、アンダーウェアも欲しい。

今から寝るよ。

なんか変な日記書いてしまった。

朝やから?
いやそうでもないんかな。
たまにさ、「自分がなんで自分として存在して今こうして生きているんか」っていう命題?
に対して、変な感情を抱かん?たまにやねんけど。

あかんわ、もう寝るよ。
[PR]
by super_masaharu | 2008-01-10 05:09 | THINK

ことのは

c0142439_048024.jpg


あけましておめでとうございます。

新年は大阪城に向かう車の中で迎えました。
新しい一年の幕開け このまま朝まで 楽しんで行こうぜ
っていうことで大阪城で新年を迎え、住吉大社で初詣、関空にて初日の出を。
車の中では歌いに歌い、楽しい時間を過ごしました。

そこまで意識してなかったけど、年明けてみて
どことなく新鮮さと同時にプレッシャーを感じました。

2008年、今年も一年楽しく過ごせたらなと思います。

「すごいと言われている人は周りより努力している」ってひしひしと思うわけです。
だからすごいんだと思う。大人になるに連れて人は努力して失敗することを恐れ、できないことはできないと決めつけ諦めてしまうことが多くなると思う。小さな頃、夢見た夢は、所詮、夢だと決め付けて、掴もうとしない。いや~今年は大きな夢掴むぞ。僕の悪いところは、夢だけ見て努力を怠るところだからそこを直さないと。がんばろっと。

去年はまじでいろいろあったかと思えば、思い出そうとすれば別れた彼女のことだらけです。
未練タラタラ、気にしない!サッパリといきたいところですね◎
[PR]
by super_masaharu | 2008-01-02 00:10 | THINK