カテゴリ:PLAY( 16 )

MA-ジャン

クリスマスに、男五人。朝まで麻を摘むと。
麻雀をね。朝の雀が泣く時間までと。

こないだ悔しくも、私、30K負けまして、ボーナス後だったもんですから、
ニコニコ現金即日払いをして、苦やし涙を流しましたと。

とっても悔しくて。。。

今回は、そのリベンジができました!

その日は4ラスが抜けるというルールでやりまして、
一度も抜けませんでしたと。

1位が4回、2位が3回、3位が1回かな?
結果、40k勝ち。見事に取り戻しましたね。

HAPPY!

良い打ち納めになりました。(会社の人と)
まだまだ京都メンとは打っても打ち足りないので、やりたく思います。
うへへ。
[PR]
by super_masaharu | 2009-12-26 09:00 | PLAY

x

まさかの!!
ノリアキ氏引退宣言。
学、ノリピー、に続きまさかのノリアキも!?
ショックが隠せません。とか言うてみたり。
参照:ノリアキ公式HP
http://www.thecruiser.jp/noriaki/top.html

「午前0時に四条集合で。」
後輩がバイトが終るのがその時間だそうで。
僕が空いている時間が今日の深夜だったから。
じゃあその時間帯しかないやんってことで。

良い酔いどれの宵が待っていますようにと。
星に願いを込めたいけれども、生憎の雨。
というよりも、台風!?大丈夫??

そして、集合時間前なのに眠気がやばいです。
更に明日は早朝から墓参りなのに、大丈夫か、俺。

なんとかなるさー。
[PR]
by super_masaharu | 2009-08-10 22:37 | PLAY

snow

snowboardから帰還。
いや〜もう上達せんな、あんまり。ある程度、滑れるようにはなったけど、こっからレベルあげていくにはどうすりゃいいのだろうか。キッカーももう怖さはなくなったかな。グラトリしていくんか、キッカーでのトリック磨くか決めてかんと。どっちつかずになってまうしなー。とりあへず、楽しかった。
[PR]
by super_masaharu | 2009-02-14 02:32 | PLAY

ダメな日。

朝起きたらなんか機嫌が悪かった。そういう日なんだって思った。
バイトもなんか気分が乗らなかった。麻雀もだめだった。
何をやってもダメだった。ダメだったから明日が輝く?
明日、母親を連れてNIKEに行きます。誕生日プレゼントに靴をね。
なんか変に緊張するなぁ。たまには親孝行しなきゃね。
今日ダメだったんだから明日はなんとかなるよね神様。

批判的に物事見るのって良くないことなの?

おやすみー。
[PR]
by super_masaharu | 2009-02-08 01:37 | PLAY

漫画とかさ、なんかいいやん?やっぱりさ。

とりあへず最近、むちゃしすぎた!
体調絶対ピンチになると思う。
特に卒論と会社の課題w
人生かかってるテストもwww

それはいいんやけど、くたくたになって帰って、
ちょっと寝たら漫画に手を伸ばして、
とまらなくなって、結局そんな寝ないで、翌日に疲労持ち越し。

とまらんくなった最近、買った漫画は、
東京大学物語とMONSTERなんやけど、
前者はただのエッチな漫画だと侮ってはいけません。
後半にかけての哲学的な展開はほんまにドツボ。
しかもキャラがかわいいっていう危なさね。
谷口さんいいなーwまぁもちろん遥ちゃんやけどさ。

MONSTERも平行して読んでるんやけど、胸騒ぎが止まらない。
なんかもうドキドキ越えて、怖いwww眠れないwww
続きが気になりすぎて死にそうですwww

グリーンヒルもやっぱおもろいなー、1巻でとまってたけど損してたな。
ダイの大冒険も全巻読んで売ったのにまた買ってしまったwww
ポップ〜!!

とにもかくにも、最近、漫画に2万程、使ってしまったので自重したい!
と思うけど、この展開はまだまだ使うね、絶対にwww

あぶく銭は使っておかないと気づけばなくなりますからね。


こないだ、omとしゃべってて気になってた篠原ともえのアルバム買った。
あるかなーと思って中古CD漁ってたらあるもんだね!
しかも250円、破格すぎる!
YMOとか、TMnetworkとかも買おうとしたけど、まぁまた今度でいっか的な。

最近、気づいたら意外と服買ってたw
これ禁断症状www危ない時期かもwww

以下、スロットトーク。

朝一、整理券11番を手に店内へ。
結局、何を打つか決められずのままで、台を回る。
キン肉マンあと一台、偶然余ってたから座る。
まぁ割と当たる台やし楽しかったけど、900枚くらいでたけど、
メダルなくなりそうになったから見切りつけてジャグラーへ。
すぐボーナス2回ひく。
で、なんかリンかけ打ちたくなって、打つ。
また20Gくらいで当たる。
ボーナス消化後、打ちたかったリンかけが開いたので打つ。
5Gくらいで当たるwww
なんだこれwww

結局、ちょっと勝って終われた。良かった^^
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-28 02:19 | PLAY

リング

来年度からTOKYO一人暮らしがおそらくはじまるであろう僕ですが、
最近、インテリアの雑誌を読み漁り、どのようなコンセプトに基づき、部屋作りをするのか、
今、その方向性に悩んでいます。
現在の実家の部屋というと、物がかなり溢れていて、
良く言えばアトリエ風、悪く言えば、ゴミ屋敷。
いやそれはまぁ言い過ぎかもしれないですけど、とにかく子供部屋w
このままアトリエ風っていう手もありますが、
そのアトリエ風にもやっぱりなんらかのスパイスを入れたいもんでね。
とにかく良い椅子を買おうと思う。机は大きくて作業のしやすいいように。
棚は作ればいいかー。本棚は大きくてたくさんの本が収納できるように。
何色ベースにしようか。やっぱり木のナチュラル系が落ち着くんだろうか。
こういうのって考え出したらキリなくない??
キリないが故に、楽しいが、いつのまにか泥沼にはまって何も決まらないw
ま、その前に部屋決めないとねー。
それよりも大前提に、TOKYO勤務かどうかもまだ決定じゃないからねー。

昨晩は、けんすけと久しぶりに二人でのみに行き、その後、麻雀を。
いや~ひさびさに2連でハコるし、ラス3連やしで、きつかった。
とにかくけんすけが強すぎた。まぁ楽しかったんでいいですけど。
それから、眠い目をこすり、早朝からナカウでトン汁定食を食べ、WMAXへ。

以下スロットトーク

台知識少々だがなんだか今日いけそうな気がしたwので、リングにかけました。
まさかの高設定ツモで、結局4000枚OVER!
でも今日は親父の誕生日なので、家族で晩御飯を食べるため、8時前に帰路へ。
高設定台はけんすけにあげて、けんすけもそこからまぁ出たとの報告アリ。
よかったよかった。眠たいのに行った甲斐がありあしたね、ほんと。
これで負けようもんなら、自己嫌悪もいいところですもん。

いや~最近、こっちの方が調子いい。
こないだも時間つぶしに1000円だけ!
のつもりで打ったジャグラーで、一瞬で2回BONUS引きました(30回転くらい)。
なんなんだろーな、この運の強さ?大丈夫かなw
でもまぁスロットでは痛い目に何度も合っているので、ほどほどにというか、行きません。

最近、ギャンブルの日記みたいになってるなぁ。
後から読み返すとなんか本当に終わってるwww

違う!こんなためにBLOGはじめたんじゃない!www

ショックなことがひとつあったんですが、
ギャルソンの立ち上げが12日だと思っていたら、まさかの11日www
スロットなんかしてる場合じゃなかったんだよーーーーwww
まぁその分、今日の勝ち分で今期はたくさん買えるかな?

話はまったく変わりますが、
ドラえもんの単行本が急に欲しくなったので、明日bookoff行こうと思います。
映画も見返したいなー。よし、見返そう。
それに友人からタル・る~と君も売ってもらえることになったので、また蔵書が増えますねw
目指せ、プチ漫画喫茶ですから!

あ、部屋のコンセプトが決まりましたね。
おあとがよろしいようで。
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-12 04:22 | PLAY

雑記

大好きなはしのえみが結婚。
お相手は、俳優の綱島郷太郎さんみたいです。
オーストラリアの映画祭で主演男優にノミネートするなど、
海外での活動が活発な人みたいです。あんまり詳しく知りませんが。
何より、はしのえみ結婚するころはショックでは全然ないです。むしろ、一安心。
だってあんな可愛くて、元気良くって、明るいひとなかなかいないよ?w
とにもかくにもお幸せに。

最近、寝る前に絶対、15分以上の読書を欠かしてません。
良い心がけだろwただ読んでる本、エッセイ、時々、漫画w
まぁ癖づけることが今回の目的だから最初は何でもいいんだよw

BOSE「明日に向かって捨てろ!」はなかなかおもしろいですよ。
これが終われば、「東京トンガリキッズ」
はやくそれにいきたいわ、om。

先日7日は、仁川のsuper lucky 800へ。2年前に大負けをした店にリベンジ。

以下、スロットトーク。

西宮に前日入りしていたものの、朝は抽選入場を思い込み、余裕ぶっこいていると、
なんと先着順!!本当なら、2番だったはずなのに!!www
まぁ12番でも良しとしましょうか。
朝1でキン肉マン7揃いの台に座りました。
今時、キン肉マンの6なんかどの店にも置いていないだろうにwww
まぁ設定はどうやら5?の模様でした。
何より、マッスルタイムの29連により、一撃3,200枚!!
しかも等価交換だったので、64,000円!!
キン肉マンのテーマも流れたし、ハワイモードにも行ったし、個人的に大満足でした。
ノリ打ちもみんなうまく立ち回ったので、全員でトータル7,000枚程。
リベンジは果たせました。
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-09 03:41 | PLAY

麻雀大会

もうすぐ僕が企画する第二回麻雀大会です。
っていうとなんだかかっこいいんだけど、身内の。
もっとほんとは広くやりたいんだけど、それはそれでいやがる人もいるから、
今はこんな感じで。
卒業しても企画できるくらい根強いイベントにしたい!!
のだけれども、なんしか後輩の参加率の低さ。。
だめですね、僕は。

明日というか、今日は、勝つぞ。

話は変わるんだけど、最近、テレビを良く見るようになった。
今日は、松本人志と内村光良がコントしてたのを見た。
もろ第三世代だよね。やっぱりウッチャン好き。
AB型だからかなw

第二世代はやっぱり強いなー。
タモリが片目、失明していることをさっき知った。

大物ってやっぱりオーラが大物だもんなー。
オーラってなんだい。
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-04 03:39 | PLAY

ma-

手帳買いました、やっと。ほぼ日にしました。
早速、いろいろと書き込んでるわけであります。
いいですねー、新しい手帳。ウキウキです。

ていうかやっぱりね、麻雀しちゃうわけなんですよね。
昨日は、朝までやってましたよー。もうほんと疲れたけど楽しかった。
しびれたのは、リーチ、チャンカン、ドラ2ですね。
カンチャンのチャンカンなわけでして、残り牌一枚なんですよね。
しかもそれがドラっていうw
それから、リーチ、ツモ、ハイテイ、タンヤオ、サンアンコウ、ドラ3ですね。
今日も、家に居たら2件、誘いがあったわけですよ。
僕も大概、好きなんですけど、周りもどんなけ好きやねん!

あずきちゃんのテーマソング「素敵な君」が今、かなりキテます。
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-17 00:02 | PLAY

DD9

昨日、一昨日は本当にお疲れさまでした。

シャトー会館というパチンコ屋のDD9(出る、出る、ナイン)というイベントに参戦するために前日の閉店前から並ぶという、なんとも普通の人には理解しがたいことをしました。
天気予報によると、9日は雨ということだったので、夜の冷え込みを警戒して、寝袋を圧縮パックに放り込み、アウトドアに行くような服装で、京橋入り。
閉店前にも関わらず、僕の連れを抜いても10人はいました。いや〜本当に凄いイベントなんだなーと思いました。こんだけ客が根付くんだから。
ただ、今回からイベント内容が少し変わったみたいで、以前までは120%MAXというイベントで、全台設定6が売りのイベントだったらしいんですが、今回から70%MAX、30%準MAXに変更されたことで、僕たちよりも前に並んでいた人たちは帰られました。
まぁ確か9枚交換のお店なので、全台6の場合と、7割6で、3割5の場合だと、まったく違うわけですよ。しかし、僕たちは、それでもいけるという想いと、せっかく京橋まで来たこともあって並ぶ事に。僕たちが一番に笑。
シャトーの閉店後、店の前に寝袋を広げ、nintendoDSで麻雀をしたり、話したりで、夜は更けていきましたが、はじめての野宿とあって、内心はしゃいでいたのと、寝心地の悪さによって、「どこでも眠れる」がキャッチコピーの僕も全然眠れませんでした。まぁ某W君はスヤスヤどころか、ガーガーといびきをかきながら寝ていましたがね。

いざ、本番。

いや〜さすがに朝の10時から、夜の11時まで、スロット打ち続けるっていうのは本当にきついことでした。
幸運?にも5人中2人が設定6の台に座り、残り2人がいろんな台を打ち回し、1人がスト4に精を出したこともあって、ひとり1万ちょっと勝ちということで、無事帰宅。

まぁ遊んでお金が増えるってやっぱりいいですね。途中、打ちながら寝てましたが笑。

あーまだ肩が痛いや。
魂のルフランが頭から離れません。
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-10 22:17 | PLAY