カテゴリ:work( 9 )

work work balance

あ、異動して一ヶ月たった。

新規開拓法人営業と討って変わって、接客業とでも言うのか。
カウンセラーになったんです、私。
すごい前向きな仕事です、はやく現場デビューしたい。

今月一ヶ月を振り返る。

何も知らない、わからない。
誰も知らない、わからない。

そんな状況下で、やみくもに前進しようとして、努力していたのは
振り返れば月初の2週間。
周りからの期待とプレッシャーで押しつぶされそうになりつつも、
日々をどう乗り切るのかとか、なんか視点が下向きになっていた後半の2週間。

振り返ればやっぱり楽しい思い出になっているのは、月初だ。

とどの詰まり、楽しむことも努力あってこそってことだな。
自分の立てた目標が達成できなかった今月。
来月はどうしようか。

受け身でやる仕事はやっぱりつまらないので、
仕事は自分で取りにいこう、作りにいこう。

反省、後悔の残る一月だったが、日々少しでも成長できたのだと信じて。
来月もがんばっていきましょーーー。
[PR]
by super_masaharu | 2009-11-28 08:47 | work

カナウ

「カナウ」 

car now.
僕は車に乗っている。
するときっと夢は叶う。
アクセルさえ踏み続ける事ができればね。
ブレーキに敵う者はないが、
自分の成長スピードに戸惑う。
いいんだろうか、このままのスピードで。
自分のメーターを振り切るとき、
人は、スピード違反で捕まるのさ。
ガソリンは常に3分の2はキープだ。
これだけは約束だぞ。
ひょんな長旅になるかもしれないからな。
大丈夫、まだ走れるよ。
[PR]
by super_masaharu | 2009-10-21 00:05 | work

手なり

何か愚痴っぽくなっちゃう恐れがあるから、先に言っとく。
愚痴じゃないよ。考えてる事、つらつら書く。

「自分が意味の感じられないことをやらされるってすごく辛い」
それは仕事でも、プライベートでも、なんでもいえることだと思う。

だからこそ、意味を感じてもらうことだったり、
自分で意味をつくることが大切なんだと思う訳ね。

正直、腹落ちしてないことをやる時間ほど、無駄な時間はないからね。
それだったら、腹落ちするまで考えて、行動した方が、まだきっとまし。
端から見てれば、あいつは何を悩んでんだ?考えてんだ?って思われるかもしれんけど、
その後の行動には確実に何か違うものが見えるはず。

だから、納得のいくまで、考える!もしくは、意見をぶつけることが大事。
そのあと、柔軟に変えていけばいいから。

最初からふにゃふにゃで、言われた事すぐやっちゃったり、
納得しないままやって失敗しちゃったら、結局後悔するん自分やからね。

だからもっとみんな考えよーーーよって話なんすよ。

かといって、最近ちょっとヤッツケで仕事しちゃった日が続いたから、
本当に後悔してるんよなー。体調が悪かったってのもあるにはあるが、
そんなん言い訳にしか過ぎないからねー、非常に残念だ。

仕事はなんだかんだ言って、結果が全てみたいなところもあると思うんよ。
だからこそ、絶対成果にはこだわって仕事したいし、やるからには、
成果に結びついて欲しいんよね。だから、僕は胃が痛くても、仕事するよ。
計画的に成果を狙って仕事したいんやけど、まだそのレイヤーには届かない。

そんな僕が、手なりで、やっつけで、仕事なんかできやしねーんだから。
ましてや、信頼されるプレーヤーになれるわけねーんだから。

がむしゃらにやるしかないってことかねー。

一年目はそれでいいかなとも思うんよね、正直。
さ、明日からもぶっとばしていこかなー。
[PR]
by super_masaharu | 2009-10-13 23:24 | work

sime

お疲れさまです。
今月も予算達成いたしました!
いい感じ♩

ほんま先輩方にも助けて頂いて、
達成ってな感じで実はウキウキでございます。

地味に2ヶ月達成とかレアちゃうかな?
今はまだそんな目立ってないけど、
ずっと達成し続けたいですね。
うん、がんばろっと。

僕の班ってすごい良いチームワークを発揮していて、
みんながみんなのためにがんばってる。

正直、自分自身、チームの皆に何かできたかといわれれば
難しいんやけど、僕も僕なりにチームに貢献したかった。
でもなんかどうすればチームのためになるのかとか、
そういうん考えるだけで、うまく行動に起こせたかは不安。
僕は、頑固やし、自分の意見を曲げるんがすごい苦手。(これかなり短所)
自分が良いと思ったことは、通したい人間。
でも結局、視野が狭くて、失敗もする。
ただ、自分がこうした方が良いと思ってるものがあって、
でもそれを黙ってて、結果失敗して、言えば良かったって
思うんが大嫌いやから、そこだけはゆずれない。
しかも言うことで、自分の意見を見直すことにもなるし、
やっぱりこのやり方が好き。
その分、衝突もしてしまうし、しんどいこともあるんやけど、
でも結果、こうなったんやって思えるから、
言うってことは大事やなーと思うんですよ。
自己中心的やと言われれば、それまでやけど、
何をするにもやっぱり腹落ちすることが大事やと思うわけですよね。
これだけは何と言われようが、変われへんかな。
主体的にならんと、おもろいもんもおもろないし。

そんなことを考えた締め日の夜でした。

なんか今日は、スヤスヤ眠れそう。

また月末やけど、明日から、僕の部署は月初。
今期も達成に向けて、スタートダッシュ切ります。
ありがとうございました。

それから、メール。
これ、勢いで送ったらあかんな。
先輩にちょけたメールをおくってしまって、
返ってこなくなったからな。。

すぐ調子に乗るのも悪い癖やわ。

ま、今日くらい勝手に調子のらせてw

うほほーい。
[PR]
by super_masaharu | 2009-06-26 01:37 | work

新規開拓

いやー新規開拓の部署に正式に配属になりましたと。
ほっとしているというか、今の自分にはほんとに嬉しい環境です。
業界、業種、絞られることなく、数多多くの企業様に、
接点を持てるというなんとすばらしい部署なんでしょうか。

元々、採用支援をしたいという気持ちがあったけど、
実際それもやりながら、いろんな企業様から学ばせて頂いているという。

電話は結構しんどくなるときあるけど、
その分、アポをとってお客様と会えるあの瞬間がうれしい。
いや〜君の熱意に負けたよとかやばいわー。
もちろんうまく営業できないときも多々あって、
せっかくお時間頂いたのに、しょうもない営業しかできんかったときは
死ぬ程悔しかった。
顧問と社長にひとりでプレゼンしたときは正直、びびりまくっていたし。

でもほんまに良い環境。
最近、IT業界のアポが個人的にとれていて、
あたかも知ってます的な営業しているときも楽しいし、
わからんことばっかやけど、勉強なるし楽しい。

新鮮さで仕事したら、あとあとしんどいって思うんやけど、
新鮮さというより、仕事というより、
一種のゲーム的なあれやね。

もうすぐ月末。

今月、達成迄あと契約ー案件アップが2件。
決して楽な数字ではない。
でも達成いたします。

ちなみにお客様から契約を頂いたの、新人の中で初やったんすよ、僕www
ま、実際1時間前にひとりもらってたっていうオチやってんけどな。
実質2位かー。帰社したらちょっと前に戻った奴も契約もらってきてたっていうね。
どうせやったら一番取りきれよーーーーって感じ。

まぁそれも僕らしいですかねw

さ、走るかー!
[PR]
by super_masaharu | 2009-06-22 01:40 | work

oi

今日は追い続けていたお客様から2件アポがとれて、とてもhappyです。
いや〜熱意は伝わるってか??明日、明後日、明々後日と営業祭りじゃー!
忙しいのが嬉しい限りです。はやく選ばれる営業になりたいです。
ちなみに、今、どんな仕事をしているのかというと、
企業の中途採用をサポートする転職支援の部隊で法人営業をしています。
営業先は自分で開拓する感じですね。
現在、総アポ数9で、そのうち、既にいったのが4社。
契約して頂けたのが、1社で中途採用の案件を頂けたのが1社。
今月の目標が、案件3件頂くってことなんで、
今から訪問する企業様から全て案件を頂けると、
案件数5となり、見事ハイ達成ですねw
まぁそんなうまい話はないんだが、半分は案件貰いたいね。
それでも3で無事、達成だしな。
ぜひとも目指したいです、達成を!

最近、仕事のことしか考えてないなー。
楽しいからいいかー。

うん、今日はゆっくり眠れそうだ。

最近、気になっているのがi-podをボイスレコーダーにできるこいつ


c0142439_22565131.jpg

[PR]
by super_masaharu | 2009-06-15 22:57 | work

おおきく

ぼくってやつは あんがい いじっぱりで
じぶんをおおきくみせることに ひっしになる
ときに なにかをみうしなうときもある 
ただね いじっぱりでいいと おもう
いじって だいじだよ きっと
だって いじはるってことは ほんきになるってことだろ
いじわるってのはよくないけどね
そう ぼく まさはる
あしたも あさっても むねはる

いや〜さすがに一日2件の営業はきついや
おまけに通常業務もこなすってのはどんだけ酷か
だから湯船にお湯をはってやった
疲れなんてまっぴらだ お湯に浸かれ
でも仕事に取り憑かれんのもまっぴらだ
[PR]
by super_masaharu | 2009-06-09 01:14 | work

6

いやはや、怒濤の5月も終わり、明日、いや、今日から(そんな細かいことはどうでもいい)6月と。

心と身体のfix と relax これ必須。
毎朝のタフマンfromヤクルト、これも必須。

何気に日々、充実しながらもプライベートの充実にはほど遠く、
日が変わるちょっと前に帰宅し、朝は5時半に起き、出社する毎日にも慣れました。
満員電車がいやだからピーク前に電車に乗り込み、
日経新聞を縦折になんかしちゃったりしてね。

最近では、もっぱら聴く日経をi-podに入れたりなんかしてね。
聴く日経はかなりおすすめです。聞いてるだけで、なんか頭にはいるよ。
会社についてから、新聞をさらっと眺めるとあらら不思議、みるみる理解できるね。
ただ、コンテンツが朝6時半に配信されるので、それだと遅いんだよ。
せめて6時にしてくれないかな。
しかも最近、配信の調子がわるくてダウンロードできない。
こっちは金払ってんだ!しっかりやれよ!

とはいえ、5月の仕事の話ね。
目標のアポ3件と、契約1件というノルマ?目標?
は無事、達成し、個人的にはシメシメといってところでしょうか。
最近、雨が多く、梅雨a.k.aジメジメで洗濯物の乾きが悪く、
それと心のシンクロナイズド感にびっくらぽんでございます。

ヴォクの上司は、鬼体育会、でも理系院卒の切れ者で、
自分の無力さを日々、痛感させられながらも、踏ん張って、踏ん張って。
時折のそんな上司の優しさが心に沁み、まさにあめと鞭。
無知な自分が悔しくて、勉強量でカヴァーしたいと思うものの、
その反面、いずれはできるようになるという甘えがでつつ。

何が言いたいというわけでもないが、
法事で帰った久々の関西、京都、実家はどこか落ち着くわけで。
いささかの休息とともに、明日からのまた急速な変化に対応がmust。

まーそんなこんなで僕も元気にやっておりますとのこと。

とりあへず、電話での営業はノリだ!
対面の営業は笑顔だ!
と信じて、明日からも戦います。

どーよ、みんな元気ですか。

明るい未来ってのはこの景況感からか意外と遠くて、
でも心の中の火だけは絶対に死守だ、これ本望。
新宿のネオンに溶け込み、酔いどれの宵、つまり自爆。
酒にはめっぽう弱くなりました。

関東の空気はちょっぴり冷たいけれど、
負けませんし、欲しがりません、勝つ迄は。

さてと、来週のサザエさんも気になるところで、
今日は睡眠に入ります。
あと4時間後には起床、
こんな生活リズム自体、希少です。
もう目覚ましかけなくてもなんだかんだ6時には目が覚めます。

おっしゃー
でっけー家建てるど。
地下には音響設備の整った部屋作ったりなんかしてね。
うふふ。

今が、楽しいんだ。

ありがとう。
[PR]
by super_masaharu | 2009-06-01 00:52 | work

kiduki

気づいたことがある。
僕の会社、激務なんかな?笑
とにかく帰りが普通に遅くなる。
21時に出れたら割とはやいほうとちゃうかなw
朝は7時にいってるし。
7:00〜21:00って一日のほとんど会社w

ま、楽しいからいっか。明日もがんばります。

色シャツを着ていたら上司に少し言われました。
男やったら白シャツ的な?うふふ。

うへへ。

何が悪いねんw

お客さんの前に出る時は白着るよ。
[PR]
by super_masaharu | 2009-05-20 00:45 | work