<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ファミコン。

部屋の掃除を少しして、懐かしのファミリーコンピューターに手を伸ばす。
早速、スーパーマリオブラザーズに着手。
10分もかからんくらいでクリア。我ながら天晴れ。
次に、バベルの塔へ。
先日、横田プロがBGMを口ずさんでおられ、やけに懐かしくなったので。
でも一面をクリアすると画面が暗くなる。終了。
そしてスパルタンXへ。何回息を吹きかけても、ダメでした。
ん~切ない。でもファミコンはこれがいいんです。
そしてグラディウスをPLAY。
オプションを先につけるのか、レーザーを先につけるのかかなり悩みますね。
僕は、オプションを先につけますが。
やっぱり元祖は良いぜ~おい。ファミリーコンピューター万歳。
ファミコンの初代ゴルフ(水色)なら誰にも負ける気がしません。
誰か勝負しませんか。もしくは飽きるまでファミコンやり続けませんか。
中古やらで買い集めたり、連れからもらったりで、
ソフトが100本くらいあるんでGWはこれで大丈夫さ。
ファミコンで隠れた名作ソフトあれば教えてください。
ちなみに深見(YOU-気 the 深見)がくれたマイクタイソン。
あれはかなりの名作。ネットで見たらプレミアついてましたわ。
一回生のとき、下宿先で二人で熱中していたのを思い出しました。
懐かしいです。あれはもう3年前のことなんですね。
時が流れるのは早いな~。
[PR]
by super_masaharu | 2008-04-30 02:22 | PLAY

カルマとか。

今日、面接がうまくいかなかった。しゃべれない。うまく伝えられない。いつまでたっても本当に行きたいところの面接では何も伝えることができない。そんな自分にすごい嫌気がさしていた。決まらない。っていうプレッシャーもあって、何もかもうまく言えなくなる。こんなにプレッシャーを感じたことは生涯一度も無かった。でも最近、ずっと考えてる。何が一番自分にとって幸せなのか。身近な人を少しでも幸せにできればもうそれだけでいい。お金はあるに越したことはないけれど、家族を大切にしたいと思うようになった。

それはそうと、さっき6歳の少女に勇気をもらった。

僕は生きている。生きている。

例えば、家族、友人、恋人、大切な何か、何かひとつでも守れる男になりたい。
今の僕は、周りのひとに支えられながらしか生きることができない。これからもきっとそうやろうけど、その分、僕ももっと周りの人の支えになっていきたい。強くて優しい人になりたい。

自立しなくてはいけないね。
[PR]
by super_masaharu | 2008-04-08 23:30 | THINK