<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おはよう。

毎朝、目が覚めると、ベッドの横にあるメモブロックにおはようと書く。
それもただ、おはようと書くだけじゃなくて、「〜〜、おはよう」と書く。
今日は、「僕、おはよう」だった。そんな日もある。
だから今日は、目一杯、僕を楽しんでみた。
昨日は君で、おとついはあなただったよ。
その分、目一杯、君や、あなたのことを考えてみた。
そしたら少しだけ、優しくなれた気がするんだ。
毎朝、おはようと書くよ。明日は何におはようだろう。
[PR]
by super_masaharu | 2008-11-30 22:28

baseball

前日の天気予報では雨と言われていたのに、晴れた。晴れました。
二日前からそわそわし、バッティングセンターに行く始末。

考えれば、小学校以来グローブをはめていなかった。
久しぶりの感覚。

私が守るライトは、少しぬかるんでいて、靴がドロドロになった。
そんなんも久しぶり。

フライをこぼしたり、三振したり、ピッチャーマウンドに立ったり。

予想をはるかに超えて楽しかった。
[PR]
by super_masaharu | 2008-11-27 14:37 | PLAY

カッター

今、昔のカッターで雑誌を切っていた。
異様に切れ味が良くてびっくりした。
さすがOLFAだわ。うん、そんなこたどうでもいい。
ただ、こんな風に何でも切れたら楽なんだろうな。
でも人生にそんなに切れ味なんか必要ないやい。
ちぎって、ちぎって。
そのくらいの方がきっとちょうどいい。
正確さなんか必要ないはず。
風邪なのに、眠れない。
喉が痛い。
[PR]
by super_masaharu | 2008-11-24 03:01 | THINK

ちょっと

キタノタケシやっぱりやばい。
オザワケンジもやばい。
オオタケシンロウがやばい。
ミウラジュンはとりあへずやばい。
やばい。
なにがやばいかは秘密だよ。
とりあへずやばい。
やばい人になりたい。
いや、やっぱりいいや。
このままでいいや。
僕が好きな人たちは僕にとって刺激的だから、
これからも僕にとってやばくあってほしいから。
僕がやばくなっちゃったら、その人たちがやばくないじゃん。
やばくなっちゃったら助けて。ボスケテ。
[PR]
by super_masaharu | 2008-11-21 17:19 | ART


久しぶりに実家についたとたん、リビングの床で倒れこむように寝た。
高校時代は、ほとんど毎日こんな感じで寝てた。
両親に部屋で寝なさいと、起こされる日々だったような。
朝起きて、腰が痛くて、部屋で寝なかったことを後悔する。
髪の毛が少しというかかなり犬臭い。
いやなんだけど、なんか嫌いじゃないんだなぁ。

よっぽど疲れてたんだろうな。
三重へ2泊3日で、テニス旅行。楽しかった。
テニスはとても楽しいです。

最終日は鳥羽水族館へ。
水属性の生き物は、なんだかすごいですね。
特に熱帯地域や、深海の生き物は神秘的です。
水族館でない限り、一生出会わないことでしょう。
少年に戻った気分でした。

日中はテニスに精を出し、夜は浴びるように酒を飲む。
学生だな~。
企画してくださった方、本当にどうもありがとうございました。
はしゃぎすぎてしまってごめんなさい笑。

さてと、お風呂でも入って学校にでも行きますか。
[PR]
by super_masaharu | 2008-11-17 09:41 | THINK

なんか、いや、ほんとになんかね。

明日の朝が早いってときほど、夜更かししちゃう。
で、結局、目覚めた時に後悔するんだろ。
6時半に起きるんだろ?もう、今寝ても4時間弱か。
最近、毎日こんな感じだわ。
いやはや明日、運転、テニス、飲み会、大丈夫か!?

内定先の、噂話見てたらやっぱりちょっと怖くなった笑。
ただ、もうやりたいことみつかったし、やるしかないなって思う。

ブランドの5つの価値について。
基本価値
機能価値
フィーリング価値
ステイタス価値
マイストーリー価値

最近、かなりマイストーリー価値よりの購買意欲かも。

今日の麻雀は、プラス3,800で終了。

さ、寝よ寝よ。完全に雑記。
[PR]
by super_masaharu | 2008-11-14 02:38 | THINK

ずっとずっと遠くにあればいいのに。

なんか昨日おとついって無性に日記が書きたかった。
というか、すごいインスピレーションが個人的にあった。
だからって今日、日記が書けるわけでもなくて。
でもなんとなく、書いてみようと。

そろそろ新しい手帳を買うシーズン。
僕は、毎年、11月に新しい手帳を買うっぽい。
毎年毎年、悩みに悩んで買った手帳も、すぐ飽きてしまう。
去年は、就職活動のことを思って、細かい時間軸のついている手帳にした。
ただ、まったくそれを使いこなすことができずに、終わった。
しかも就職活動中は、googleカレンダーコピーしてファイルに入れていた。
手帳使ってない空白の3ヶ月がある。。
次はどんなんにしようかと、今年も物色しはじめたがなかなか出会いがない。
来年、社会人にもなるわけやし、やっぱり時間軸必要??
意外と見開き一ヶ月のページに詰め込んでしまうタイプやから、
薄くて大きな手帳にしようか。それとも、とても小さいやつか。
もともと小さい派だったしなぁ。ん〜。
手帳って財布と携帯と同レベルで持ち歩くし、無いと不安になる。
携帯にもっと楽に入れられるのならそれでもいいんやけどめんどいし。
「手帳に予定を書く」って行為が結構好きで、意味のないことも書き込んだり。
だから余白のページがあるほうがいいなぁ。
アーティスティックで実用性にも長けた手帳出てこい。
むしろ手帳、作りたいな〜。糸井さんみたいに。
モレスキンとかでも良いな。革のダイアリーでもありかな。
阪急メンズ館行ったらいっぱいあるかもね。
[PR]
by super_masaharu | 2008-11-13 02:40 | THINK

アトリエ

自分の部屋ってみんなにとってどんな空間なんだろう。
僕の部屋は物がごった返してる感じやけど、個人的には好き。
好きな部屋は、大竹伸朗のアトリエかな。
なんかの雑誌に載ってて、ぐちゃぐちゃやったけど、なんか良い。
そんな感じにしよーっと。本が溢れて欲しい。

今日はポッキーの日やね。
コンセントの日とも言うらしいけど。
[PR]
by super_masaharu | 2008-11-10 00:41 | ART