<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブキ

計画性を持って行動すべし。
どれをとっても、とりきれない、
わがままの僕は、自分のわがままに呆れる。
だめだ、こんなんじゃ、誰も幸せになんてできないぞー。
ごめんを繰り返す僕の悪い癖。
薄っぺらいなー、自分って。
なんか切なくなった。
久しぶりに書いた文字がなんだか弱々しい。
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-24 03:46 | LOVE

雑記

なんか二日パソコンを触らない日が続くと少し不安になるw
久しぶりに触りだすと止まらなくなる。
最近、電化製品の物欲が凄い。
とにかくテレビや、スピーカー、携帯からその他諸々。
すべて自分の満足のいく電化製品に買い替えたら一体いくらするの??
携帯は、BlackBerryがいいな。
加湿器は必要なので、買わないといけない。
ながれのおかげでいろいろな加湿器も見れたし。
家具も欲しいなー。止まらないなー。

明日、朝からバイトだからそろそろ寝よう。
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-23 02:41 | THINK

ijo

明日というか、今日、卒論の中間発表だ!
だから今からまとめんだ!そうだ!やるんだ!

NIKE、今日からSale!
かなりいいです、欲しいものたくさんですー。
どうしよ、ほんとにほしー。

明日は明日の風が吹く!

異常!

あ、以上ね!
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-18 00:45 | THINK

ma-

手帳買いました、やっと。ほぼ日にしました。
早速、いろいろと書き込んでるわけであります。
いいですねー、新しい手帳。ウキウキです。

ていうかやっぱりね、麻雀しちゃうわけなんですよね。
昨日は、朝までやってましたよー。もうほんと疲れたけど楽しかった。
しびれたのは、リーチ、チャンカン、ドラ2ですね。
カンチャンのチャンカンなわけでして、残り牌一枚なんですよね。
しかもそれがドラっていうw
それから、リーチ、ツモ、ハイテイ、タンヤオ、サンアンコウ、ドラ3ですね。
今日も、家に居たら2件、誘いがあったわけですよ。
僕も大概、好きなんですけど、周りもどんなけ好きやねん!

あずきちゃんのテーマソング「素敵な君」が今、かなりキテます。
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-17 00:02 | PLAY

おk

今日、omの手帳を見て、はやく手帳を買おうと思ったのであります。
明日、絶対、買う!!
あの新しい手帳を買った日の、
あの、何を書こうか、今書ける予定を全部うめるってのが、
はやくしたいぜ!たまらんぜ!

今日バイト後、ビレバンに行ったけれども、目当ての物は見当たらず。
そりゃそうかー。

ところが、来たら何か買って帰らないと気が済まないのがビレジ!
電気グルーヴ×スチャダラパーの聖☆おじさんならぬ、
聖☆おにいさんという漫画買いました。
おもしろいであります。
衝動買い、よかた。久々、満足。

そうそう、こないだスチャダラパーのアルバム探しに行ったら、
結構どこも売り切れでw
やっとみつけたんだけど、5000円したし、コラボのベストっぽくて、
下調べなんもしてなかったことに後悔でした。

そこでも「OK」というCDをジャケ買い。
まぁなかなか良し!歌詞がストレート!笑
何よりもジャケがいいんだよなー。
生きてるだけでオッケー!と彼らは言うております。
それでおk!

何が言いたいって、そんなことは元々無い!ってことだ。

中指立てるか、人差し指立てるかって話なんでしょ?
なぁ、そーだろー、omよー。

嵐、だいじょうぶですかー、どーなんですかー。
とにもかくにもお見舞い行くからなー。ファイッ!

あ、昨日ねーセット4打ちで、国士無双を上がりましたよー。
初対面の先輩からね。気まずさMAX!
ある意味、震えが止まりませんでしたね。
そういえば、ニチャニさんからあがった時もファーストコンタクト。

そんなもんなのだろーかー、人生というものは。
欲しいときに欲しい物は手に入らないのに、
ふとしたとき、意外とほんと近くに転がってたりすんだろーな。
だからって努力しなくていいとかそんなんじゃないってことはみんな知ってる。
ただ、肩の力をふっと抜いたときにさ、出るんだろーな。
自分の力だったり、役満ってのはよー。

社会人ってのはすごいね、祝儀は現物、即渡しだったぜ。
3,000が卓に放り投げられんだー。それを拾う自分。
疲労困憊ながらも、実力披露ってか?

ん?うまくないかー。
言葉も、麻雀も。

ということで、何はともあれ、neufの新会計は、荒木ってことで。
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-15 00:55 | THINK

keep

‘Keep It Simple,Stupid.'

まぁ要するに、「難しく考えるな、馬鹿野郎!」ということですね。
でもさ、そう簡単に割り切れるもんでもないんでしょーよ。
なんか人から見たら、本当にどうでもいいことなんだろうけどさ、
絶対これだけは譲れないなーって思うこといっぱい皆もあるでしょ?
例えばさ、僕は、この歯ブラシじゃなきゃ歯を磨きたくないとかさ。
イヤホンひとつにしたって、皆こだわりってあるんじゃないの?
ボールペンひとつにしたってさ、SARASA 0.5じゃなきゃやだとかさ。
ペン先が潰れやすくても、僕はずっとPILOTの0.3だよ!とかさー。
やっぱり安さと書き心地のBicでしょーとかさー。
そういった皆のこだわりを聞いてみたいです。
くだらないこわだりの方が、なんかその人を垣間みることができる気がする。

今宵はとてつもなく麻雀したくなったなー。できなかったけど。

大人になるってどういうことなんだろ。
それに厳密な定義なんかなにのになー。
私はもう大人ですって顔してる人が一番危ないんじゃない?
見た目は大人でもさ、子供な人っていっぱいいるんだよ、世の中。
配属先とかさ、勤務地とかさ、正直、もうどうでもいい。
ただ、いざやっぱり東京濃厚ってなると不安になったね。

僕はよく、「ほんっとに君って少年!」的なことをね、言われます。
でもそれは僕にとって褒め言葉で、すごい嬉しいです。
なんでだろーな、大人になりたいとは思っているはずなのに。
ま、いっか。深い意味なんて本当に子供、大人なんかにないはず?
いや、それはあるわ。大人になりたい、なれない少年?的な。
あー悔しいぜー。論破してー。大人を論破してー。

今ね、Beerならぬ、発泡酒飲んで、部屋暗くして、音楽聞いてます。
発泡酒ってなんでこんなにシュワシュワするんだろー。さすが発泡酒。
そしてさすが値段の通りのクオリティーだわ。美味しくはないかなぁ。
まぁでもそれ相応に酔っぱらってるかな、今。
なんで家で飲んだらすぐに酔うんだろー。
それは落ち着いて解放的な気分になるかららしいよ。うん。

音楽はね、iTunesで。シャッフルで。
今は、リリメグのおやすみがかかってる。
森のしずく、月の明かり、草にそっと寝転んで〜ってね。
リリーさんと、安めぐみのコンビなんか良いわ。
どっちも好きだし。安めぐみかわいいなー。

あ、藍坊主になった!笑 と思ったらAkonなった。
気分もシャッフルな感じだわー、今。
明日、朝からバイトだし、寝ないといかんのやけどどーもね。
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-11 23:22 | THINK

あー

ボクシングって僕thinkだよね?そうだよね?僕thingか。

くだらんこと考えてたらもう4時だよー?

たまにさ、僕でよければって思うことがさ、ないか。

それじゃー思いつきシリーズいってみよー。

降参シリーズ
「降参って言ってみ?」「高校三年生の降参」「降参工産」
「プリズン降参」「未知の降参」「降参特待生」「御三家の降参」
「スーアンコウサン」「天体望遠鏡で降参を覗く」

今日は何やってもダメだ。ダメダメだ。

常か。

切れ味が欲しいぜよ。

HPM(HOPE MENTHOL)/RONSON/

今日は絵を描いた。絵だよ。

もしさ、自分がBANDするってなったら、BAND名どうする?

僕が、中学のときにやってたBANDはHi-HAT(ハイハット)
高校の時が、Please Call Me Bob(プリボブって元カノは言ってたわ笑)
自分が名付けといてあれだけど、なかなか悪くないね!
特に後者ね。BAND T-Shとかあったら欲しいくらい!笑
前者は完全にハイスタの影響だわー。

今なら漢字系がいいかなー。
「五里霧中」とか、「鈍行」とか?
「ジャイロセット」はどう?昔、あったファミコンのロボット。
ん〜これはどちらかといえば、曲名向き?
「ALARM」とかありそうでなくない?「Alarm」良いね。
「tig」「gis」「DIT」「宅配便」

「:」
「:)」
「蜂」

smile:)
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-11 04:10 | THINK

手帳

今日も手帳は見つからず。
なんか年々、手帳を買うのが困難になっていってる。
年を重ねるごとに手帳に求めるものが多くなってる。
とにかく機能性に(というか僕が使いやすそう)、デザイン性。
ただ、手帳の機能性って想像でしか感じることできなくって、
実際、購入してみて、使いづらいから買い替えよう!って手帳に限って
そんなことしないでしょ?
やっぱり1年間、使い切りたいよね!
だから悩むんだよなー。
僕は、基本的にboxのスケジュールと、メモスペースがあれば良い人間だから、
逆に余分なものがついてるのが嫌いなんだなー。
しばらくGoogleカレンダー印刷して、ノートに貼って使おうかな?
なんか逆にそっちのが使いやすいかも?
っていうか自分で作ってしまう?
手帳って携帯買う感覚に近いよなー。
やっぱりどうせ買うなら気に入ったの買いたいもん。
ずっと使うし、毎日持ち歩くし。
携帯にカレンダーついてるけど、やっぱり予定は書きたいかな。
自分で書いて、予定を整理するからかなぁ。
シンプルかつ、大胆で、中身は機能的な手帳出てこい!!

今日はLEGOみたいなUSBを買いました。ちょーかわいい。
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-11 02:45 | THINK

DD9

昨日、一昨日は本当にお疲れさまでした。

シャトー会館というパチンコ屋のDD9(出る、出る、ナイン)というイベントに参戦するために前日の閉店前から並ぶという、なんとも普通の人には理解しがたいことをしました。
天気予報によると、9日は雨ということだったので、夜の冷え込みを警戒して、寝袋を圧縮パックに放り込み、アウトドアに行くような服装で、京橋入り。
閉店前にも関わらず、僕の連れを抜いても10人はいました。いや〜本当に凄いイベントなんだなーと思いました。こんだけ客が根付くんだから。
ただ、今回からイベント内容が少し変わったみたいで、以前までは120%MAXというイベントで、全台設定6が売りのイベントだったらしいんですが、今回から70%MAX、30%準MAXに変更されたことで、僕たちよりも前に並んでいた人たちは帰られました。
まぁ確か9枚交換のお店なので、全台6の場合と、7割6で、3割5の場合だと、まったく違うわけですよ。しかし、僕たちは、それでもいけるという想いと、せっかく京橋まで来たこともあって並ぶ事に。僕たちが一番に笑。
シャトーの閉店後、店の前に寝袋を広げ、nintendoDSで麻雀をしたり、話したりで、夜は更けていきましたが、はじめての野宿とあって、内心はしゃいでいたのと、寝心地の悪さによって、「どこでも眠れる」がキャッチコピーの僕も全然眠れませんでした。まぁ某W君はスヤスヤどころか、ガーガーといびきをかきながら寝ていましたがね。

いざ、本番。

いや〜さすがに朝の10時から、夜の11時まで、スロット打ち続けるっていうのは本当にきついことでした。
幸運?にも5人中2人が設定6の台に座り、残り2人がいろんな台を打ち回し、1人がスト4に精を出したこともあって、ひとり1万ちょっと勝ちということで、無事帰宅。

まぁ遊んでお金が増えるってやっぱりいいですね。途中、打ちながら寝てましたが笑。

あーまだ肩が痛いや。
魂のルフランが頭から離れません。
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-10 22:17 | PLAY

とにもかくにも。

最近ね、僕の周りはみんな海外に行ってる。
僕って全然、海外志向がなくて、というより興味があんまりない。
ダメだなーってつくづく思うんだけど、なんかねー。
かっこいいと思うし、いろいろ吸収できるんだろうけど。
日本を出るのが、とてつもなくめんどくさいっていうね笑。
留学のチャンスもあったんだけど、結局、めんどくさい+勇気ないっていう。
ただ、一度行ってしまえば、本当に楽しんでしまう。
だから行かなきゃ行かなきゃって何かと自分に課すんだけど、
時間とお金が許してくれないやい。

ぷー。

やっぱりさ、男たるもの自分の足で世界各国見て回って、
そこから何かを感じてまた新たな自分を発進、そして発信したいと思うわけよ。
だめだー、僕にはなんかだめなんだー。

だって国内旅行ですらめんどくさいんだもん。
いや、企画して、その前日からの用意とかさー。

どうせだったら、ゲリラ的に海外旅行したいよ。
本当にノリだけでね。
[PR]
by super_masaharu | 2008-12-08 15:39 | THINK