<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

重い想い

もうね、僕なんかテンデダメだね。今までずっと敷かれたレールをずっと歩いてくるだけだったからさ。今になって、こう卒業近づいてきてさ、なんか急にふっと不安になるわけ。もうほんとテンデダメ。ダメダメのあまちゃんなんだ。自分の意思で歩んだはずの就職活動っていうひとつの道もさ、なんか周りがやるから僕もやる的な発想でやってしまってたんではないだろうかって今になって思ってしまうわけよ。どこに就職すればどーだあーだってね。どこいこーが楽しく生きていくってことが重要なんだろーに。誰が偉いとか凄いとかそんなんじゃないよ、やっぱりさ。勿論、それが良い方に転んでくれたらまだ救いだけどさ、そればっか考えてたら本物の幸せなんかどこにもありゃしないんだから。話はそれたけど、結局、いつも決断するときには、誰か側にいてくれてさ、失敗したら何かのせいにして、自分のせいじゃないんだって決め付けてさ、逃げて逃げて逃げて、今こーしてこんな僕になっちゃったわけなんだよね。最後の最後には誰かが助けてくれるって今でも思っちゃってるスーパーあまちゃんなんだよね。普段、偉そうなこといったりしてるときも、どっかに逃げ道用意してさ、うまいこと掻い潜って今までこういとも簡単にのほほんと生きてきちゃってるわけ。でもさ、ほんとにそれじゃダメなんだよね。こう卒業間近になって気づいてるようじゃほんとどーしようもないんだけどさ、でもこうやっとの思いでさ、自分で考えなきゃいけない瞬間が訪れたわけ。とうとうきちゃったかってね。そうなんだよ、きちゃったんだよ。もう誰のせいにもしてらんないんだよ。やばいよ。怖いんだよ、正直。このまま社会に出て行くのも怖い。もちろん、大学に残るのも怖い。生きていくってことが本当に妙にリアルすぎて怖いんだ。将来が怖い。何がって大人になるってことが怖いんだよ。だって、今まで全部さ、親がめんどう見てくれてるからどうにだってなるって思ってたわけで、もうそんな親もいずれ居なくなるんだよね。それがリアルすぎて怖いんだよね。そうしたら僕は完全に孤独なわけでしょ?怖いんだよね。血のつながった兄弟も居ないわけじゃん。それってほんとにあと30年もしたらさ、僕は完全に独りなんだよ。孤独なんだよ。幸い、友達はたくさん居るけどさ、誰も僕の人生にまで責任とってくれる友達ってのも居ないわけでしょ。だって、友達には友達の人生があるんだもんね。なんだこれ。ほんとこんなんでいいの?って思うわけ。てかそんなん考えてる時点でスーパあまちゃん確定のドンピシャなわけでしょ。でもどうしたらいいのかわからなくてただただ足踏みしてるだけの自分が今ここにいるわけじゃん。一著前に時にはさ、夢語ったりしちゃってるけど、それもあたかも夢なわけで僕は全然、掴もうとしないわけなんだよね。もうほんと僕はのび太状態なわけ。お父さんとお母さんがドラえもん状態なわけなんだよね。やばいよね、コレ。だって最後の最後には絶対、親が助けてくれてきたんだって、今の今までさ。四次元ポケット並みに何不自由なくこうして大学生になっちゃったわけなんだよね。もうほんとやばい。何がやばいって、こう考え出してから、まだ一歩も進んでないっていうね。進む勇気すら僕は両親に支えてもらわないといけないわけ?ほんとテンデダメだわ。話にならん。ってずっと考えてんだよ。僕の中でさ、夢はずっと夢のままでしかないんだわ。掴もうとしない。だって努力するんが怖いんだもん。ほんとダメだわ。口先ばっか先に言ってさ、口先に追いつくように行動してさ、僕って最後まで口先だけなわけ。あーイライラするね。もう書いててイライラするわ。なんだこれ。自分がさ、自分じゃないんだよ。じゃあ僕って一体誰なんでしょうね。ただただ毎日をボーッと楽しんで予定だけ詰め込んでさ、自分が何も考えなくて良い様に仕向けてるんだよね。常に何かしら逃げてんだわ。今もさ、こう書きなぐって整理させようとしてるはずなのに結局グルグルしてさ、こいつまったく答え出す気なんてないじゃんってさ。なんも成長しようとしてないじゃんってさ。内定先にしたってさ、あんだけ頑張って決めた会社じゃん。なんでそうやって、悪いとこ探そうとすんだよ。大好きだったじゃんってさ。何が不満なんだよ、何で不満探そうとすんだよってね。一年くらいほんとどうにだってなるって思うけど、今の自分にやりきったって思える一年なんか絶対こないね。変わらない限りはさ。だからといって、日々の生活に満足してないっていったら全然違う。毎日はある意味、怖いくらいに楽しすぎる。ほんとに良い友達に恵まれて、楽しくやってんだもん、これにはほんとまったくもって不満もなんにもない。感じるのは自分に対しての不満ばっかりだ。あー、ダメだね、ほんと。でさ、こうやって自分はダメなんだって決め付けて、あーじゃあ僕はダメなんだって変に納得しようとしてまた逃げるんだよな。ただもうこればっかりは逃げてられない状況まできたよ。それはわかってる。ここまできて、ようやくね。ようやくだよ、ほんとまったくさ。

ひとつ決めたんだ。まっすぐ進んでみる。このまま卒業して、仕事やるよ。お父さんお母さん心配ばっかりかけてごめんよ。がんばるわ。がんばってみようと思う!笑。こー書いたらまた不安になんだよな。良い結果が生まれないのは不安だし、不満なんだわ。どこまでわがままなのさ。くわ~やってらんないわ。たださ、こうツラツラツラツラ書きなぐってる間にも時間は刻一刻と進んでるわけなんだよね。僕は、今、卒業論文をしなければいけないわけ。これ出さなけりゃ何が何でも卒業ができなくなってしまうんだよね。だからどっち選ぶにしろ今はそれを一生懸命やらなきゃいけないんだよね。やらなきゃ・・・。とりあへずやろう。とりあえずっていう言葉は本当にずるいね。僕はミスターとりあえずマンだ。よし、とりあえずやります。いや、やります。

それぞれがいろんな悩み抱えて生きてるわけじゃん。世の中に悩みのないやつなんて居ないと思うわけ。そりゃ一時的に悩みない時期だってあるかもしんないけど、人生一回も悩み抱えたことないっていうやつなんか居ないでしょ、普通に。だからさ、悩みっていうのは誰だって持つもんなんだよって、悩んでる人に言ってあげたいね、逆に。僕も悩んでるんですよってさ。だから大切なのは、悩んで悩んで悩みぬいた上でどう胸張って前に進めるかどうかなんだよね。これ、今、完全に自分に言ってるわけなんだけど、そういうことなんでしょーよ。そりゃさ、口でがんばってます!今、俺がんばってます!みたいに言うのってほんとうに容易いことでしかないわけなんだよね。全力でがむしゃらしゃかりきがんばってます!って言っちゃえば周りからはそうなっちゃうわけなんだよ。で、実はがむしゃらしゃかりき頑張ってないっていうのが一番危ない症状だよ。それに意外とちょっとしたらバレちゃうもんなんだよな、そーいうのって。とにもかくにもとか、とりあえずとかさ、そんな回りくどい言葉なんてさ、本当は必要ないんじゃないの?今、精一杯生きるためにはさ。そんなん実は必要じゃないことなんだって。とりあえずって言っちゃうようなことは、ただの一時しのぎでしかないんだよー、バカヤローってね。だからとりあえず財源確保のために消費税あげときますかって、そんなん上げないといけない理由がはっきりしねーんだったら上げてんじゃねーよって話さ。いや~消費税がこんなに低いのはウチ(日本)だけですよ~ハハハってそんなん知ったこっちゃねーんだからさ、こっちはよ。話が反れちゃったけどもさ、やらなきゃならないことを、今すぐに、全力でやるしかねーんだよ!やれよ!卒論!笑

どーだ参ったか!やるよ!卒論をさ!やってやるさ!そーだその意気だ!
バカヤロー!コンチクショー!幸せだぜ、まったくよー!
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-31 02:52 | THINK

HERO

悩みをむやみやたらにひけらかすのってどうも好きになれんね。
そんな形で助けを求めるんじゃだめでしょ。
しかもどうしてそうすらすらと悩みをはなせるんだろう。
どうせあらかた自分の中で答え出てるんでしょ?
あまったれんじゃないよ、まったく。
誰にでもできる相談ほど安っぽい悩みはないよ。
悲劇のヒロイン気取るんはもうやめなよ。
悩みを抱えて苦しんでる人だっていっぱいいるんだからさ。
正義のヒーローもそう簡単には助けてくれないよ。

と言ってみたり。なんか自分がイヤだって思うことって案外、よくよく考えてみたら自分の中に思う節があったりする。それに気づいたとき、なんか無性に切なくなってしまう。あ、自分のこと見てるみたいってね。楽観的にはやっぱりどうもなれないものだろうか。
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-30 02:14 | THINK

MONSTER


頭痛が治った。
変則的な睡眠でも、頭痛は治るもんなんだな。

今日、MONSTERを完結させることができた。
これで卒業論文に精を出せる。良かった。

こんなこと僕が言えるテーマではないんだろうけども、
誰の心の中にも、「MONSTER」が存在すると思う。
例えば、憎いほど殺したい人、恨んでいる人がいたりね。
断っておくが、僕にはそんな人はいない。幸せなこと。
ただ、殺すとはまた別の感情で僕の中にも「MONSTER」がいるんだと思う。
「MONSTER」というと、話が大きくなりすぎるけれど、
社会的正義から外れることを、MONSTERだと解釈して頂きたい。

自然に生まれてくる感情や、欲求がある。
ただ、その感情や、欲求は社会的には否定される。
否定されるべきであると定義されている。
いや、社会を成り立たせるためには、そうしなければならないこと。
そういうニュアンスのもの。
=MONSTER

それを守るために、理性というものが生まれた。
生まれたのか、そう感じるように作り上げられたのかは知らない。

そうだ、言いたかったことがみつかった。
理性で押さえるべき欲求を、僕は「MONSTER」と呼びたい。

ただ、MONSTERに大きいも小さいもない。
人は、何かしらの不安不満を感じながら生きているが、
人は、それを何らかの形で解消しなければまともに自分を保てない。
そして、その解消法がひねくれていれば、ひねくれているほど、
どんどんおかしくなっていく。感覚は麻痺していくはず。

犯罪も、いじめも、虐待も、レイプも、麻薬依存も、
全て自分の中に欠如した感情を埋める、
もしくは忘れさせようとして、
起こっているのだろう。

僕は、大抵、過去に経験したことを元にそういった感情はできあがると踏んでいる。
勿論、多くの学者もこの答えを導きだしている。

それに、人は多分、どこかで、自分の中に悪を必要としているのではないだろうか。
必要としているというと、自己擁護になりかねないので、他の言い方を探そう。
それが無いと生きられない?んー、違うか。
自分の中に勝手に生まれてくるようになっている?
もちろんそれぞれ悪に対して、小さい大きいの差はあるだろう。

誰しもが、
自分の中で自分の一部分(内面的な)を悪く思う部分があるのではないだろうか。

そして、それを認めてもらうことを心底望んでいるのではないだろうか。
勿論、この各自の内面的な悪は多くの人からは理解されないことが多々だろう。
だからこそ、それを少しでも理解してもらえる、もしくは共感できる人に、
心を開こうと思うのではないだろうか。
そういう人を各自が本質的に探している。

だからといって、それぞれの持つMONSTERが悪い方向に向かうことに、
僕は解決法も待ってないし、ダメだと言える程、僕もまともじゃないかもしれない。
ただ、その人を認めることが必要なんだと思う。
認めるといって、理解することは簡単だけど、心底認めるって多分かなり難しい。
どこかで認めていない部分があれば、何かの拍子にそこから亀裂は広がり、大事故になる可能性もある。
心を開くことは容易ではないんだよ、僕もあなたも。
ただ、無性に人と繋がりたいと思う。しっかりと心で。
まぁ、ただの上辺だけで生きるってのはしんどいってこと。
たまに窮屈になってしまうときがある。

社交性は時として、自分をダメにする。

今日書いた内容と見解には、完全な主観と独断と偏見があるだろうから、
読んでくれている人が不愉快になってしまったら、本当にごめんなさい。
MONSTERを読んで、今までずっとモヤモヤと考えていたことが、整理できたかな。
今日はもう考えることがしんどいけれど、またいつか読みやすい文章にします。
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-29 02:54 | THINK

漫画とかさ、なんかいいやん?やっぱりさ。

とりあへず最近、むちゃしすぎた!
体調絶対ピンチになると思う。
特に卒論と会社の課題w
人生かかってるテストもwww

それはいいんやけど、くたくたになって帰って、
ちょっと寝たら漫画に手を伸ばして、
とまらなくなって、結局そんな寝ないで、翌日に疲労持ち越し。

とまらんくなった最近、買った漫画は、
東京大学物語とMONSTERなんやけど、
前者はただのエッチな漫画だと侮ってはいけません。
後半にかけての哲学的な展開はほんまにドツボ。
しかもキャラがかわいいっていう危なさね。
谷口さんいいなーwまぁもちろん遥ちゃんやけどさ。

MONSTERも平行して読んでるんやけど、胸騒ぎが止まらない。
なんかもうドキドキ越えて、怖いwww眠れないwww
続きが気になりすぎて死にそうですwww

グリーンヒルもやっぱおもろいなー、1巻でとまってたけど損してたな。
ダイの大冒険も全巻読んで売ったのにまた買ってしまったwww
ポップ〜!!

とにもかくにも、最近、漫画に2万程、使ってしまったので自重したい!
と思うけど、この展開はまだまだ使うね、絶対にwww

あぶく銭は使っておかないと気づけばなくなりますからね。


こないだ、omとしゃべってて気になってた篠原ともえのアルバム買った。
あるかなーと思って中古CD漁ってたらあるもんだね!
しかも250円、破格すぎる!
YMOとか、TMnetworkとかも買おうとしたけど、まぁまた今度でいっか的な。

最近、気づいたら意外と服買ってたw
これ禁断症状www危ない時期かもwww

以下、スロットトーク。

朝一、整理券11番を手に店内へ。
結局、何を打つか決められずのままで、台を回る。
キン肉マンあと一台、偶然余ってたから座る。
まぁ割と当たる台やし楽しかったけど、900枚くらいでたけど、
メダルなくなりそうになったから見切りつけてジャグラーへ。
すぐボーナス2回ひく。
で、なんかリンかけ打ちたくなって、打つ。
また20Gくらいで当たる。
ボーナス消化後、打ちたかったリンかけが開いたので打つ。
5Gくらいで当たるwww
なんだこれwww

結局、ちょっと勝って終われた。良かった^^
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-28 02:19 | PLAY

normal

c0142439_194931.jpg


いわゆる一般論とやらを、大口叩いて世界に物を言える立場ではないにしろ、
毎日何かしらの疑問を抱えながら、いとも簡単に生き延びてるわけなんです。
この国は平和です。とっても。怖いくらいに。
だからって安全ってわけでは決してなくて、いざそうろう。
心地よい電子音に包まれて落ちて行くはデイドリームの世界。
ただね、これからこのまま大人になったつもりで、
大人のように生きて、大人のように振る舞う。
それが一番怖いんだと。
そんな「なんちゃって大人」が一番怖いんだと。
でもいつからか僕は目をつぶってしまっていて、
そんでもって目を開ける勇気なんてなくってさ。
「いつまでも夢の中です。」
そんな言い訳もできないくらい身体だけは大きくなりました。
「俺はずっと少年なんだぜ!」
ってそんな言い草もそろそろないだろーとも思いますです、はい。
でもって何が言いたいのかすらわからなくなって、不安になって、
夜に溶けて、溶け込んで、またひとりの一般人として、
一日を終えてしまうのです。

BGM:「セントレイ」

探し物ってなんでみつからないんだろう。
でも本気で探す気がないからいつまでもみつからないままなのかも。
今、カメラの充電器なんだけど、死ぬ気で探したら1分もかからずにみつかった。
なんか今まで気にし続けていたのがバカみたいだった。
撮りのがした思い出たくさんがもったいないわ。
やるべきことはすぐにやらんとやっぱりいかんのだな。
部屋の掃除してたらまた夜があけそうです。
いっそのこと、世があけてくれたらいいのですが。
不況はやっぱりいやですねー、なんか世間が冷たい。
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-23 01:06 | THINK

会話

以下、「ほぼ日ブログ〜大人の小論文教室」引用

悪気がまったくないのに、人を傷つけてしまう、
そんな失敗をしてしまったとき、「無意識だから防ぎようがない」とあきらめないで、
自分の「油断ポイント」を知っていくといいんじゃないだろうか。
「いったんけなしてから、ほめる」

以上が、まぁ引用なわけなんですが、
「いったんけなしてから、ほめる」という会話術を私もよく使ってしまっています。

確かに、この技法は大人数の時に、かなり有効であると個人的に感じています。
ただ、自分の経験からもそうなんですが、
やっぱりはじめの導入部分に当たる
「けなす」部分が心に結構残っています。
例えば、
「第一印象はすごい薄い人だったけど、喋ってみるとおもしろかった。」
「すごい遊んでそう!でも意外とそういうとこはまじめなんだね!」
とかね。

勿論、嬉しいんだけど、ふと、考えたら、
「あ、僕は第一印象、すごい薄いのかぁ。」
「すごい遊んでそうに見えるのかぁ。」
と考えてるわけなんですよね。
ちょっとへこんだりする日もやっぱりあるわけなんですよね。
この会話術が、広まってしまっている罠?みたいなものは、
言われた本人しか感じないほんとに些細なモヤモヤなんだろうなと。
勿論、言われた本人以外の周りの人は、
「おもしろかった」や「意外とまじめ」の部分に気がいきます。
それによって、場は盛り上がるし、周りからすると聞いた印象も悪くない。
ただ、言われた本人には少しだけ(もしくは気にしていることならおそらく強く)
モヤモヤが残ってしまう。

そうかー、こういうことかー!
ほぼ日にはいろいろと考えさせられます。
コンテンツ豊かでおもしろいです。
みなさんも良かったら、ネットに繋いだたびに見るという習慣つけてみてください。

というよりも、書籍の整理(主に、というかほとんど漫画w)をしていたら、
もうこんな時間w
朝ですよ!!

今日はなんもないので、ゆっくり寝れるので、問題はないのですがねー。

そうそう、
バイト先のVMD(ヴィジュアルマーチャンダイジング:簡単にいえば、ディスプレイ、商品の陳列)
jordan、soccerなど今回、僕が担当しました。
jordanはなかなかのお気に入りです。
良かったらまた見にきてくださいね。


漫画の背表紙のデザイナーになりたい!
と、ふと思いました。

背表紙ってなんかワクワクするよね。
つながっていくタイプの背表紙なんかついつい集めたくなっちゃうもん。
ドラゴンボールとかまさにそんな感じ。
ま、全部揃ってないんだけど。
開放倉庫行きたい。漫画を買い漁りたい。

明後日、行ってきます。
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-22 06:03 | THINK

yes

「慢心は最大の敵。」
いや、ほんまこれに尽きるよ。
何事も気を抜いた瞬間が一番危ない。
僕はほんまにすぐに気を抜くし、努力を怠るところがあかんなーと。
なんなんやろな、性格?直さないといけませんね。

とにもかくにも留年の可能性が0じゃない。
多分、いけるんやろうけど、びびるよ、なんか。
なんか目標を失った気持ちです、切ない。
卒業も留年もどっちもしたくないんだなー、
現状維持ってできないの??w

今日は、麻雀で朝を迎えてそのまま寝ることなく、知り合いの耳鼻咽喉科に。
アレルギー性鼻炎をレーザーで治療するつもりです。
でも今日の結果で、僕の鼻の骨が少し特殊らしく?
それを直すのには、切開が必要で入院もいるみたいです。
とりあへずレーザーの治療だけ近々受けようと思います。

そして、その足で岩倉のフットサルへ参加。
フットサルの前に、小腹がすいたのでコンビニで、
チーズ系パン食べたら試合中、吐き気した。
かなりキツかったけど、やっぱり運動は良いね!
定期的に運動はしていきたいもんです。
それに少しずつ上手くなっている気がします。
楽しいぜー!

妄撮っていう写真集を買った。良い!
こんなん待ってたんだよー!
可愛い女の子を写真に撮りたくなりました。
そりゃもう僕の趣味の世界ゴリゴリでね!

ドラえもんの文庫版にハマったので、アニメ版のカラーコミックも購入。
「のび太の結婚前夜」と「おばあちゃんの思い出」が収録されてます。
結婚前夜の方は、原作を読んで知っていたんですが、
おばあちゃんの思い出、すごい良かった!
僕もおばあちゃんともっともっと遊んだりしたかったなーと思います。
一緒に住んでるわけじゃないからそう毎日会えないんだけど、問題は距離じゃない。
やっぱり会いに行くべきだと思う。それもちゃんと会えるうちに。
たくさん会って、話して、時間を大切にするべきだと思う。

話は180度以上変わりまして、
女試しというテストがあったのでやってみました。
本来は女性がやるテストなんですが、いちおとことしてやってみました。
URLのせときます^^
http://girls.channel.or.jp/wdp/index.php

いとうさんは1000人の独身男性からこのように格付けられました。
偏差値54!
うっわ!あなたは男ゴコロを鷲掴みにしたテクで
男たちを魅了するフェロモン系女子だわ!!
例えるなら峰ふ●子級のレベルで周囲の男性を惑わし、操る小悪魔系。
男性に対して一歩引いた目線で、余裕を持って接することが
できるから、少なくともあなたを好きになる男は行列ができるほどいるわ。
ただ、まだ自分の思い込みで「男はこう思う」と決め付けているから、
男性向けの雑誌を読んだりしてさらに男ゴコロの理解を深めてね!

いとうさんへの1000人の独身男性からのアドバイス
唇がガサガサに乾燥していないかミラーでチェック!

ちょーど体調不良で唇がガッサガサだったんでなんか吹いたwww

悩んだ末、女の子にしてほしい髪型みたいなやつで、
おだんごからポニーテールに変えたら偏差値が65まで跳ね上がったwww
なんだこれwww
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-21 01:26 | THINK

ドラえもん

ドラえもんの文庫版やっと買えた。
古本で探してたんだけど、やっぱり新品で買う事にした。
一冊が、500円以下で、びっくりした。
感動編とか爆笑編とかほんとベタベタに良かったー!
しかも解説が妙におもしろかった。
全部揃えよっとー。
ドラえもんがずっと人気なのにはやっぱり理由があるんだね!

16日、お待ちかねのアルザスへ。
雰囲気もすごいよかったし、おじさんすごい優しいし、
料理もBeerも美味しかったし、楽しかったしでした。

そして金曜日のイベントと言えば、GoldTune。
友達のイベントなんですが、なんだかんだ結構行ってるようなw
HEATにて第3金曜日。みなさんもぜひ?w
結構DJ陣の知り合いばっかりw

今日からNIKEのユニフォームが変わった。
今期もなかなかGoodです!
今期のフライヤーがHIFANAでびっくりした。
一年前くらいはDexのDARUMAだったし。
本社の人で絶対こっち系の音楽めっちゃ好きなひといるんだろうなwww
会いたいwww

Goyardの鞄(黒)が、ベターに欲しいなぁ。
ラブレス行こうかなw

Tokyoに行きたい、買い物に。
誰か日帰りでもいいから行きません?w
ほんっとにただただ買い物をしにだけw

全然また話変わるけどだいぶ前にレストアの森行ってきた。
僕の記憶が正しいのなら、僕が中学のときかな?
Spinsのバイヤーをしていた人が(後にハイランダーズ店長だったはず)、
店頭にいたから、もしかしたらその人が店長なの?
だいぶ雰囲気も変わってたけど、あの顔は忘れないさ!

ギャルソンでお世話になっていた松本さんも、バレンシアガに。
ディバイスのイッチーさんは、ヴィトンに。
やはり、人材移動が多い業界なのだろうか。
だからといって、なんも言う事なんかないんだけどね。

ほぼ日レコードのHPがかわいすぎて、なんだかMOTHER2やりたくなった。
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-19 01:16 | ART

KESUGOMU

おりーっす!オラ、ビビアン・スー!
今日は、寝不足のまま健康診断へ。
朝食をとってはいけなかったみたいでした。
そんなん何も聞いてませんけど?www
まぁ別に検査的には何もなかったからいいんですけど。
それよりも採血の直後、ふら〜っとしてしまって。
なんか緊張しすぎて(採血にw)、
血管が収縮して、終わると急にリラックスして血管が急に開いて、
頭から血の気がなくなったっていう。
少し横になることに。
看護婦さん、すごい優しかったwww
いろんな看護婦さんが見にきてくれたり、声をかけてくれたりで。
しかも看護婦さんがやたら近い!!
もう血がいくらあっても足りないぜー。
何ココ?そういうお店?的なね。
武田病院最高!

今を生きるか、暇を生きるか。
何を行き急いでんだろう、この頃ってね。
センチな気分になるのは、夜に限る。
いや、むしろ夜だけにしよう。

卒業論文に切羽詰まって、雀荘に逃げ込んで。
知らない人達と、煙草の煙。
でも意外と、あったかい空間で、妙に居心地の良い。
常連のおじさんと、休憩中のサラリーマンと、僕。
毒々しい色をしたメロンソーダの心地よい炭酸と、
トイレに行った時にわかった緑がかった舌。
トンパツは全ツッパだ!って決めて、カンチャンでも即リーチさ。

そうだ、僕の人生もまだ東2局くらいなもんだろーに。
手の中にドラあるだろ?ほら、カンチャン引いたよ。
カンチャンだからって早く処理しちゃうよりも、
可能性信じて待つってのもひとつの手だな。
そういうこと、そういうことなんだって。
誰だって、リャンメンの方が受けが広いからそこで待とうとするんだ。
でもさ、それだけじゃないでしょーよ、僕の、君の人生って。

だからトンパツ親満振ったところで終わりじゃない。
焦らずに、ゆっくり自分のペースでいこうや。
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-14 21:36 | THINK

yellow

最近、なんだか常にこんな時間まで起きてしまっている。
僕は基本的に眠たくなったら布団に入るたちで、
眠くなるまであ、なんだかもったいなくって眠れません。
今もそんな感じで惰性で起きてる。

さっきまでANIMAXで、ドラゴンボールがやってたから見てた。
セル戦での、16号のシーンはやっぱり良い。すごい切ない。
ゴハンとか、Mr.サタンとか、セルジュニアとか、16号とか。
「俺の大好きだった自然や、動物達を守ってやってくれ。」

今日、秋学期初めての火曜日の授業に出たわけなんだけど、
まさかの毎回、出席あったからねwww
しかもレポート提出も2回あったみたい。
もう絶対、単位取れないよねwしかも今日、授業受けてたら普通におもしろかった。
こういうのってすごいもったいない気がするよ。あーあ。

それから、Bookoffにドラえもん売ってなかった。
すごいショックだった。新品で買うことにしよう。
なんか安かったから、NINKUと、デビルマン買った。

明日は、会社の健康診断があるので、そろそろ寝ないとまずいか。
明後日は、卒業論文仮提出。
やっべぇ。とにかくやっべぇ。

Parisのhotelの確認もしなきゃだし、やることいっぱいだ。
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-14 04:17 | THINK