<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

”HOW TO BECOME AN ARTIST!”

おもしろいものをみつけました。
以下、抜粋。日本語訳はかなり適当につけてある。

Donny Millerの”HOW TO BECOME AN ARTIST!”


1. Get a picture. Your own or a found one. Better go with a found one. You probably can't take a picture, wait a minute, crappy photos are pretty hip. Okay, take a picture of a dog drinking out of the toilet. Either/Or.
 しょーもない写真を用意する。

2. Put a white square somewhere on that picture. Usually the middle seems to be the most artistic place for some reason. If it's over a face or point of interest, don't worry, that's what you intended. IMPORTANT! Never second guess your work. If someone doesn't like something, say to them, "I believe you are missing my point." Then get away quick, remember you have no idea what you're doing.
 その写真に白い箱を書く。
重要なのは、けっして自分のしてることをあきらかにしないこと。
反感されたら、「あなたはわかっていない」と言ってすぐ逃げろ。

3. Get someone to start talking about you and always talk about things you have going on, even if you don't have anything going on. When the phone rings, tell them you're busy doing heavy duty art and that you need to call them back when things aren't so heavy duty.
 なんし芸術家ぶってください

4. Make friends with other artists. Just to get shows with them.
 芸術家の友達を、つくります。

5. Get a show somewhere.
 その友達とどこかでショーをひらきます

6. Do something weird. Doesn't have to be totally outrageous. Dress a little on the eccentric side. One glove, a scarf...do you see what I'm getting at? Take a picture of your genitals and draw a mustache on it. Click here for an example.
 奇妙なことをしてください。たとえば、性器の写真を撮るなど。

7. Get some people to buy your art. Selling something to someone famous helps.
 誰かに自分のアートを買わせます。誰か有名な人だといいでしょう。

8. Get in a magazine with your art and get an interview. Get completely drunk and say crazy shit.
 雑誌のインタビューに載るようにします。そして完全に狂った発言をします。

9. Have a big show.
 大きなショーを開きます

10. Date a model and dump her. If you're a woman, date another artist and break his heart and watch him make all this crazy art about you. Then make sure it gets out that all his art is about you. People will want to see what you're all about.
 モデルとデートして、彼女を捨ててください。もしあなたが女性なら、他のアーティストとデートして、酷く悲しませてください。そして、彼が酷く狂うのを見ていていてください。そしてすべてが自分とかかわっているかのようにしてください。人々は、あなたに興味をもちます。

11. Get a book deal.
 本を出します


12. Now all the while do more crazy shit, like "borrow" a car and bring it back and say, "Oops, I thought this was my car. Sorry." Then leave a pair of women's underwear in the passenger's seat. It will get around, trust me.
 そしてもっと気が狂ったことをしてください。例えば、モデルとの仲を証明するため。レンタカーを返すとき、わざと女性の下着を助手席におくなど。これで周りの信頼を得ます。

13. Get back together with the model, dump her again. Go out with one of her friends.
 そしてもう一度彼女を捨てます。

14. Cash in ASAP. There isn't a lot of longevity in art. Let's face it, people get tired of shit real quick. Even great things. Look at Hootie and the Blowfish.
 出来るだけ早く現金を!人々は素晴らしいものでさえ早く飽きてしまいます。


Do all this and then we'll talk about your come back. I have a million ideas for you.
But first make some art! You can't get lazy yet! Click on the white square below next to the picture.


さあはやく!あなたはまだ怠け癖がぬけない!
はやくクリックしなさい。↓
http://www.donnymiller.com/archive/howtobecomeanartist.html

HOW TO BECOME AN ARTIST!

さ、bookoff行って、partyいかなきゃ!
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-12 17:05 | ART

リング

来年度からTOKYO一人暮らしがおそらくはじまるであろう僕ですが、
最近、インテリアの雑誌を読み漁り、どのようなコンセプトに基づき、部屋作りをするのか、
今、その方向性に悩んでいます。
現在の実家の部屋というと、物がかなり溢れていて、
良く言えばアトリエ風、悪く言えば、ゴミ屋敷。
いやそれはまぁ言い過ぎかもしれないですけど、とにかく子供部屋w
このままアトリエ風っていう手もありますが、
そのアトリエ風にもやっぱりなんらかのスパイスを入れたいもんでね。
とにかく良い椅子を買おうと思う。机は大きくて作業のしやすいいように。
棚は作ればいいかー。本棚は大きくてたくさんの本が収納できるように。
何色ベースにしようか。やっぱり木のナチュラル系が落ち着くんだろうか。
こういうのって考え出したらキリなくない??
キリないが故に、楽しいが、いつのまにか泥沼にはまって何も決まらないw
ま、その前に部屋決めないとねー。
それよりも大前提に、TOKYO勤務かどうかもまだ決定じゃないからねー。

昨晩は、けんすけと久しぶりに二人でのみに行き、その後、麻雀を。
いや~ひさびさに2連でハコるし、ラス3連やしで、きつかった。
とにかくけんすけが強すぎた。まぁ楽しかったんでいいですけど。
それから、眠い目をこすり、早朝からナカウでトン汁定食を食べ、WMAXへ。

以下スロットトーク

台知識少々だがなんだか今日いけそうな気がしたwので、リングにかけました。
まさかの高設定ツモで、結局4000枚OVER!
でも今日は親父の誕生日なので、家族で晩御飯を食べるため、8時前に帰路へ。
高設定台はけんすけにあげて、けんすけもそこからまぁ出たとの報告アリ。
よかったよかった。眠たいのに行った甲斐がありあしたね、ほんと。
これで負けようもんなら、自己嫌悪もいいところですもん。

いや~最近、こっちの方が調子いい。
こないだも時間つぶしに1000円だけ!
のつもりで打ったジャグラーで、一瞬で2回BONUS引きました(30回転くらい)。
なんなんだろーな、この運の強さ?大丈夫かなw
でもまぁスロットでは痛い目に何度も合っているので、ほどほどにというか、行きません。

最近、ギャンブルの日記みたいになってるなぁ。
後から読み返すとなんか本当に終わってるwww

違う!こんなためにBLOGはじめたんじゃない!www

ショックなことがひとつあったんですが、
ギャルソンの立ち上げが12日だと思っていたら、まさかの11日www
スロットなんかしてる場合じゃなかったんだよーーーーwww
まぁその分、今日の勝ち分で今期はたくさん買えるかな?

話はまったく変わりますが、
ドラえもんの単行本が急に欲しくなったので、明日bookoff行こうと思います。
映画も見返したいなー。よし、見返そう。
それに友人からタル・る~と君も売ってもらえることになったので、また蔵書が増えますねw
目指せ、プチ漫画喫茶ですから!

あ、部屋のコンセプトが決まりましたね。
おあとがよろしいようで。
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-12 04:22 | PLAY

雑記

大好きなはしのえみが結婚。
お相手は、俳優の綱島郷太郎さんみたいです。
オーストラリアの映画祭で主演男優にノミネートするなど、
海外での活動が活発な人みたいです。あんまり詳しく知りませんが。
何より、はしのえみ結婚するころはショックでは全然ないです。むしろ、一安心。
だってあんな可愛くて、元気良くって、明るいひとなかなかいないよ?w
とにもかくにもお幸せに。

最近、寝る前に絶対、15分以上の読書を欠かしてません。
良い心がけだろwただ読んでる本、エッセイ、時々、漫画w
まぁ癖づけることが今回の目的だから最初は何でもいいんだよw

BOSE「明日に向かって捨てろ!」はなかなかおもしろいですよ。
これが終われば、「東京トンガリキッズ」
はやくそれにいきたいわ、om。

先日7日は、仁川のsuper lucky 800へ。2年前に大負けをした店にリベンジ。

以下、スロットトーク。

西宮に前日入りしていたものの、朝は抽選入場を思い込み、余裕ぶっこいていると、
なんと先着順!!本当なら、2番だったはずなのに!!www
まぁ12番でも良しとしましょうか。
朝1でキン肉マン7揃いの台に座りました。
今時、キン肉マンの6なんかどの店にも置いていないだろうにwww
まぁ設定はどうやら5?の模様でした。
何より、マッスルタイムの29連により、一撃3,200枚!!
しかも等価交換だったので、64,000円!!
キン肉マンのテーマも流れたし、ハワイモードにも行ったし、個人的に大満足でした。
ノリ打ちもみんなうまく立ち回ったので、全員でトータル7,000枚程。
リベンジは果たせました。
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-09 03:41 | PLAY

麻雀大会

もうすぐ僕が企画する第二回麻雀大会です。
っていうとなんだかかっこいいんだけど、身内の。
もっとほんとは広くやりたいんだけど、それはそれでいやがる人もいるから、
今はこんな感じで。
卒業しても企画できるくらい根強いイベントにしたい!!
のだけれども、なんしか後輩の参加率の低さ。。
だめですね、僕は。

明日というか、今日は、勝つぞ。

話は変わるんだけど、最近、テレビを良く見るようになった。
今日は、松本人志と内村光良がコントしてたのを見た。
もろ第三世代だよね。やっぱりウッチャン好き。
AB型だからかなw

第二世代はやっぱり強いなー。
タモリが片目、失明していることをさっき知った。

大物ってやっぱりオーラが大物だもんなー。
オーラってなんだい。
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-04 03:39 | PLAY

モウ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。

やる気のスイッチはイマイチわからないままで。
なんなんだろうなー、
この卒業が近づいてくるむなしさと、何かやりきれない感情。
いや、もう理由は自分の中では気づいているんだけども。
もうどうしようにも、引き返しようもない、と決めつけている。
いつだってスタートが切れるだろうに。
とにかく、夜はなんだかこういう気分になってしまう。

良くないね!

それはそうと、MONDO21 麻雀バトルロイヤルの話でもしようか。
今年はなかなかメンツがおもしろい!!
と思いきや、イマイチ、ビシッとくるもんがあんまりないなー。

嬉しい事を探そう。

年越しを去年と同じメンバーで。今年は2人増えました。
カウントダウンは母校、岩倉で。
その後、バッティングセンターに行き、初打。
全然打てないwなんでwありえないくらいへこんだw
それから伏見稲荷へ初詣。
おみくじは「吉凶イマダワカラズ末大吉」でした。
なにこれ?初めて見たよw
そこから、定番の関空で初日の出w
曇ってて見えないwww
更に、空港の中での朝食。
去年、行って気に入っていた店が満席で、ひとつのレストランへ。
ありえないくらいまずいフレンチトーストを食べましたw
しばらくグだって、りんくうのアウトレットへ。
1日から営業してるんですね、しかもすごい人!
何事やと思うと、福袋でした。ほんと凄い人!
ちゃっかりNIKEでスニーカー2足get!!笑
そこからの帰路の運転が本当にきつかったことは言うまでもなく。

2日は家族で初詣に行きました。
下鴨神社に。
神楽も参加したり、日本っぽいことをしました。
なんかやっぱり文化的な国なんだなーと思った。
両親が元気でいられるように、切にお願いしておきました。
やっぱり僕は家族が好きだ。

それから、年賀状。
昔は書くのが大好きだったんだけど、いつくらいからかまったく書かず。
でもやっぱり来るとすごいうれしい。
大学の友達からも初めて頂いた。
バイト先の友達からも一通頂きました。
「モウモウ言わず、ウッシッシと言える素敵な一年に」と。
うまいこというねー。ありがとう!!
文字で伝えるって不思議な力がある。

それから、立ち上げが楽しみです。
買うとかそんなんじゃなくて、見たいー。

あと、最近、あったかい気持ちになれる瞬間があります。
これはとっても嬉しいこと。
こういうの大切にしていかなきゃ。
失ってから気づくのでは遅いから。
時間をかけて、ゆっくりと、ゆっくりと。

何はともあれ、明けましておめでとうございます!
なんか結局、明るい気分です!
やっぱりプラスのことを言う、考える、書くということは、
とっても身体にいいみたいですね!
今年は心身ともに、健康で、努力を怠らない年にしたい!
[PR]
by super_masaharu | 2009-01-03 03:30 | THINK