<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

sime

お疲れさまです。
今月も予算達成いたしました!
いい感じ♩

ほんま先輩方にも助けて頂いて、
達成ってな感じで実はウキウキでございます。

地味に2ヶ月達成とかレアちゃうかな?
今はまだそんな目立ってないけど、
ずっと達成し続けたいですね。
うん、がんばろっと。

僕の班ってすごい良いチームワークを発揮していて、
みんながみんなのためにがんばってる。

正直、自分自身、チームの皆に何かできたかといわれれば
難しいんやけど、僕も僕なりにチームに貢献したかった。
でもなんかどうすればチームのためになるのかとか、
そういうん考えるだけで、うまく行動に起こせたかは不安。
僕は、頑固やし、自分の意見を曲げるんがすごい苦手。(これかなり短所)
自分が良いと思ったことは、通したい人間。
でも結局、視野が狭くて、失敗もする。
ただ、自分がこうした方が良いと思ってるものがあって、
でもそれを黙ってて、結果失敗して、言えば良かったって
思うんが大嫌いやから、そこだけはゆずれない。
しかも言うことで、自分の意見を見直すことにもなるし、
やっぱりこのやり方が好き。
その分、衝突もしてしまうし、しんどいこともあるんやけど、
でも結果、こうなったんやって思えるから、
言うってことは大事やなーと思うんですよ。
自己中心的やと言われれば、それまでやけど、
何をするにもやっぱり腹落ちすることが大事やと思うわけですよね。
これだけは何と言われようが、変われへんかな。
主体的にならんと、おもろいもんもおもろないし。

そんなことを考えた締め日の夜でした。

なんか今日は、スヤスヤ眠れそう。

また月末やけど、明日から、僕の部署は月初。
今期も達成に向けて、スタートダッシュ切ります。
ありがとうございました。

それから、メール。
これ、勢いで送ったらあかんな。
先輩にちょけたメールをおくってしまって、
返ってこなくなったからな。。

すぐ調子に乗るのも悪い癖やわ。

ま、今日くらい勝手に調子のらせてw

うほほーい。
[PR]
by super_masaharu | 2009-06-26 01:37 | work

新規開拓

いやー新規開拓の部署に正式に配属になりましたと。
ほっとしているというか、今の自分にはほんとに嬉しい環境です。
業界、業種、絞られることなく、数多多くの企業様に、
接点を持てるというなんとすばらしい部署なんでしょうか。

元々、採用支援をしたいという気持ちがあったけど、
実際それもやりながら、いろんな企業様から学ばせて頂いているという。

電話は結構しんどくなるときあるけど、
その分、アポをとってお客様と会えるあの瞬間がうれしい。
いや〜君の熱意に負けたよとかやばいわー。
もちろんうまく営業できないときも多々あって、
せっかくお時間頂いたのに、しょうもない営業しかできんかったときは
死ぬ程悔しかった。
顧問と社長にひとりでプレゼンしたときは正直、びびりまくっていたし。

でもほんまに良い環境。
最近、IT業界のアポが個人的にとれていて、
あたかも知ってます的な営業しているときも楽しいし、
わからんことばっかやけど、勉強なるし楽しい。

新鮮さで仕事したら、あとあとしんどいって思うんやけど、
新鮮さというより、仕事というより、
一種のゲーム的なあれやね。

もうすぐ月末。

今月、達成迄あと契約ー案件アップが2件。
決して楽な数字ではない。
でも達成いたします。

ちなみにお客様から契約を頂いたの、新人の中で初やったんすよ、僕www
ま、実際1時間前にひとりもらってたっていうオチやってんけどな。
実質2位かー。帰社したらちょっと前に戻った奴も契約もらってきてたっていうね。
どうせやったら一番取りきれよーーーーって感じ。

まぁそれも僕らしいですかねw

さ、走るかー!
[PR]
by super_masaharu | 2009-06-22 01:40 | work

oi

今日は追い続けていたお客様から2件アポがとれて、とてもhappyです。
いや〜熱意は伝わるってか??明日、明後日、明々後日と営業祭りじゃー!
忙しいのが嬉しい限りです。はやく選ばれる営業になりたいです。
ちなみに、今、どんな仕事をしているのかというと、
企業の中途採用をサポートする転職支援の部隊で法人営業をしています。
営業先は自分で開拓する感じですね。
現在、総アポ数9で、そのうち、既にいったのが4社。
契約して頂けたのが、1社で中途採用の案件を頂けたのが1社。
今月の目標が、案件3件頂くってことなんで、
今から訪問する企業様から全て案件を頂けると、
案件数5となり、見事ハイ達成ですねw
まぁそんなうまい話はないんだが、半分は案件貰いたいね。
それでも3で無事、達成だしな。
ぜひとも目指したいです、達成を!

最近、仕事のことしか考えてないなー。
楽しいからいいかー。

うん、今日はゆっくり眠れそうだ。

最近、気になっているのがi-podをボイスレコーダーにできるこいつ


c0142439_22565131.jpg

[PR]
by super_masaharu | 2009-06-15 22:57 | work

oto

おと な り
お隣の
音 鳴り
大人 り

???

http://www.youtube.com/watch?v=8ooteAwAYJQ&feature=player_embedded
[PR]
by super_masaharu | 2009-06-14 15:57 | ART

aaa

転居先、決まりました。
幡ヶ谷徒歩10分、3LDK
家賃は18万が15万でいいとのこと。
同期とルームシェアをすることになりました。
部屋は狭くなるけど、リビングとかほんと普通の家みたいです。
幡ヶ谷なんで、新宿まで自転車で15分くらいかな?
楽しくなりそうです。

ただ、家探していて思ったのが、
なんか胸騒ぎというか、
こらから先どうなるんだろーとか
不安もいっぱいなんです。
よくわかりません。
最近、妙な胸騒ぎがするんですよね、いつも何かに追われている。
そんな感覚?一回、全てリセットしたい気分です。
別に一緒に住む同期がいやだとかそんなんじゃまったくなくって。
ただただ、自分の未来がこわいだけ。

なんだか日曜がこわい。
[PR]
by super_masaharu | 2009-06-14 14:58 | THINK

おおきく

ぼくってやつは あんがい いじっぱりで
じぶんをおおきくみせることに ひっしになる
ときに なにかをみうしなうときもある 
ただね いじっぱりでいいと おもう
いじって だいじだよ きっと
だって いじはるってことは ほんきになるってことだろ
いじわるってのはよくないけどね
そう ぼく まさはる
あしたも あさっても むねはる

いや〜さすがに一日2件の営業はきついや
おまけに通常業務もこなすってのはどんだけ酷か
だから湯船にお湯をはってやった
疲れなんてまっぴらだ お湯に浸かれ
でも仕事に取り憑かれんのもまっぴらだ
[PR]
by super_masaharu | 2009-06-09 01:14 | work

keep

惰性ダセイda sayださい

ダサイ大人にはなりたくないんだ まったくだ
今、ダサイ大人になりそうなんだ まっぴらだ
最近、髪の毛の抜けがすごいんだ まったくだ
このペースだと年末にはハゲてる まっぴらだ

どーだ すごいだろ 

毎日に追われてるぜー 今日、作曲してみた ひどい曲だ!

まさはるだ
だるはさま

なんだ?    
[PR]
by super_masaharu | 2009-06-07 23:39 | ART

ながいおつきあい

関西の方は、皆様もうお馴染みの、
某地方銀行のCM!!!

「なが〜〜〜〜〜〜〜〜い、お付き合い!京都銀行」

っていうやつありますよね?

あれとまったく同じ事言うてるCMありました。

永井海苔さんのCM。
「ながーいお付き合い!永井海苔」

どっちが先なんやろ?
これって特に問題にはならへんのかなぁ。
ま、えっか!

今週は毎日、飲みましたね。
胃がやばいことになっています!

クエ!!

i-phoneにするかもしれません。
実際、どうなんやろ?赤外線ないのはきついかな。
ただフルブラウザやし、あれだけ遊べるのはうれしいかな^^
Docomoさようなり〜〜〜〜。
[PR]
by super_masaharu | 2009-06-07 16:49 | THINK

6

いやはや、怒濤の5月も終わり、明日、いや、今日から(そんな細かいことはどうでもいい)6月と。

心と身体のfix と relax これ必須。
毎朝のタフマンfromヤクルト、これも必須。

何気に日々、充実しながらもプライベートの充実にはほど遠く、
日が変わるちょっと前に帰宅し、朝は5時半に起き、出社する毎日にも慣れました。
満員電車がいやだからピーク前に電車に乗り込み、
日経新聞を縦折になんかしちゃったりしてね。

最近では、もっぱら聴く日経をi-podに入れたりなんかしてね。
聴く日経はかなりおすすめです。聞いてるだけで、なんか頭にはいるよ。
会社についてから、新聞をさらっと眺めるとあらら不思議、みるみる理解できるね。
ただ、コンテンツが朝6時半に配信されるので、それだと遅いんだよ。
せめて6時にしてくれないかな。
しかも最近、配信の調子がわるくてダウンロードできない。
こっちは金払ってんだ!しっかりやれよ!

とはいえ、5月の仕事の話ね。
目標のアポ3件と、契約1件というノルマ?目標?
は無事、達成し、個人的にはシメシメといってところでしょうか。
最近、雨が多く、梅雨a.k.aジメジメで洗濯物の乾きが悪く、
それと心のシンクロナイズド感にびっくらぽんでございます。

ヴォクの上司は、鬼体育会、でも理系院卒の切れ者で、
自分の無力さを日々、痛感させられながらも、踏ん張って、踏ん張って。
時折のそんな上司の優しさが心に沁み、まさにあめと鞭。
無知な自分が悔しくて、勉強量でカヴァーしたいと思うものの、
その反面、いずれはできるようになるという甘えがでつつ。

何が言いたいというわけでもないが、
法事で帰った久々の関西、京都、実家はどこか落ち着くわけで。
いささかの休息とともに、明日からのまた急速な変化に対応がmust。

まーそんなこんなで僕も元気にやっておりますとのこと。

とりあへず、電話での営業はノリだ!
対面の営業は笑顔だ!
と信じて、明日からも戦います。

どーよ、みんな元気ですか。

明るい未来ってのはこの景況感からか意外と遠くて、
でも心の中の火だけは絶対に死守だ、これ本望。
新宿のネオンに溶け込み、酔いどれの宵、つまり自爆。
酒にはめっぽう弱くなりました。

関東の空気はちょっぴり冷たいけれど、
負けませんし、欲しがりません、勝つ迄は。

さてと、来週のサザエさんも気になるところで、
今日は睡眠に入ります。
あと4時間後には起床、
こんな生活リズム自体、希少です。
もう目覚ましかけなくてもなんだかんだ6時には目が覚めます。

おっしゃー
でっけー家建てるど。
地下には音響設備の整った部屋作ったりなんかしてね。
うふふ。

今が、楽しいんだ。

ありがとう。
[PR]
by super_masaharu | 2009-06-01 00:52 | work