<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つぶやいた。

今帰りの電車。立ってる。ほんで酔ってる。いや、今日は酔ってはないかな。気持ちが悪いだけ。気分は悪くない。気分はなんかセンチな感じかな、自分でもよくわからんけどね。

こうやって電車に乗って、立って、つり革掴んで、揺られてさぁ。みんながどっかの駅に向かうわけ。もちろん寝過ごす人もいるんやけどね。僕は今日は立ってる。

今、新宿で乗り換えた。なんか不思議。エスカレーターに乗った。僕は左側に立った。見知らぬ人は右側を足早に歩きます。ただそれだけのこと。

うまく乗り継ぎができた。たまたまやけどね。夜中の電車はほんまに乗り継ぎが悪いからね。ちなみに今回、最後は小走りで駆け込んだ。でも駆け込んだらでも乗れた。なんかきっとそういうもの。うん、そういうもの。

こんなん書いてるうちに自分の駅に着いた。六本木から自分の駅が15分くらいか。なんか変な感じ。ちょっと前まで京都にいたのに。駅が終点やったから寝てても駅員さんが起こしてくれてたんやけどな。ちなみに今は座れない。こっちは座れないよ。別に立ってるけど。うん、立ってる。時間も経ってる。

僕の家がある幡ヶ谷にはエスカレーターがない。だからこの駅では階段が主流かな。僕もそれに乗っかってる。ルールには従う。歩いて一段ずつ、ゆっくりかな。今日は疲れてるからね。いつもやったら一段飛ばしすんで。まぁ、今日くらいは勘弁したろ。

そういえば、さっき電車に乗ってた僕の周りの人たちみんな携帯触ってた。それぞれの事情か。そりゃそうか。問い面の人、かわいかったで。麦わら帽子の人。揺れたとき、一瞬目が合った。一瞬な。僕は日記に夢中やったから一瞬。iPodはシャッフルでかなり適当に。なんかたまにシャッフルしたら思いもかけてなかった一曲がかかりません??今、ちなみに「 笑顔のまんま」(笑)なんか染みる。生きてるだけで丸儲け。

話は戻って、今、駐輪場。自転車とった。愛車ここに健在。うわ、後輪の空気抜けてるわ。まぁほんまは朝から気付いてたけど。ただ、そんときよりもさらに抜けてる。ん〜。そんなもんか。悪いことそのままにしてたらあかんね。その通り。

歩こう。

商店街を歩いてる。夜の商店街はほんまに静か。結構良い感じかな。たまに定食屋が開いてる感じ。でもなんもないわ。今この商店街に僕の求めてるもんなんかひとつも無い。店も開いてないし、そもそも置いてあるのかもわからへん。僕の求めてるものって何?って話やけど。それは秘密や。

今、公園を過ぎた。寄るか迷ったけど寄らない。決めた。だって眠いもん。まぁそんなもん。寄らない時は寄らない。

赤信号。結構すぐ青になった。そんな僕まだ青二才。ちなみに今、腸炎。そんななかさっきお酒飲んだから胃がグルグル。あれ、腸?よくわからん。とにかくお腹痛い。これが今の僕の月末、いや、今回の月末(笑)週が明けるともう月初なんだけどね。ほんのささやかな休日が明日明後日。明日は朝から洗濯機を三度ほど回して昼からは外に出る。夜は人に会う。日曜は海に。

あ、下り坂。自転車乗るか。あーなんかめっちゃつぶやいた。いえついた。ぼーんすりーぴーがながれた。なんか神秘的。と思ったらあずきちゃんの歌ながれた。なんだこれ。そんな日常。

おやすみ。
と言ったけど、今夜はちょっと夜更かししよか。
そうしよか。どうしよ。みんなどうするん。
[PR]
by super_masaharu | 2009-08-29 00:47 | THINK

x

まさかの!!
ノリアキ氏引退宣言。
学、ノリピー、に続きまさかのノリアキも!?
ショックが隠せません。とか言うてみたり。
参照:ノリアキ公式HP
http://www.thecruiser.jp/noriaki/top.html

「午前0時に四条集合で。」
後輩がバイトが終るのがその時間だそうで。
僕が空いている時間が今日の深夜だったから。
じゃあその時間帯しかないやんってことで。

良い酔いどれの宵が待っていますようにと。
星に願いを込めたいけれども、生憎の雨。
というよりも、台風!?大丈夫??

そして、集合時間前なのに眠気がやばいです。
更に明日は早朝から墓参りなのに、大丈夫か、俺。

なんとかなるさー。
[PR]
by super_masaharu | 2009-08-10 22:37 | PLAY

腎不全の君に

勝手に小説のタイトルシリーズ

「夏休みだ。」
「明日は君に会いたい。」
「ところが、となりの、お姉さん、飲み足りない。」
「腎不全の君に」
「河」
「クーラーの向こう」
「マットレスカウントレス」
「道ばたの絆創膏」
「椅子」
「硬派警備員」
「円盤の上」
「サイレントおじさん〜夏」

いやーーーーー
夏休みですね。とうとう。といっても、僕の会社の話。
予定はパンパン。ただ急遽な予定にも即座対応!?
というか、なんだろう。ちゃんと休めるのかなぁ。
[PR]
by super_masaharu | 2009-08-08 16:14 | ART

hasshin

徒然なるままに、そう常々、徒然なるがままに。

「何か大きなことがしたい」と人は簡単に言うが、
発信することがまず出来ていない人が多いように感じます。
そして発信に発進することなく、欲望という吹き出物だけが発疹するのです。

かの有名なオレゴン・ドビュッシーも言います。
「案ずるが夢の如し。」と。

ん?そのへんは何でもいいか。

僕自身、何かしたい何かしたいと言うとりますけれど、
全貌も見えない、案がない、行く先もない。
言ってしまえば、未来がないと。
それなのにアレヤリタイ、コレヤリタイ。
オコチャマなんですよ、本当に。

最近の話ですが、出会いが色々あります。
こっちの人は新しい出会いを求めているような気もします。
ほんとにいろんな人がいます。言ってしまえば、日本の人種のるつぼ的な。
(あー、なんか上手く例えられなかったー。)

その中でも、自分の信じた道に進もうとしている人達にはエネルギーが凄い。
そして感じたのが道に真っすぐ進んでいこうとしている人が意外と少ない。
だからこそ信じた道を闇雲でも真っすぐ愚直に進んだ人が成功するんだろうな。
そのようにも感じています。

何が言いたいわけでもなく、何をするわけでもない。
そんな僕は発信する勇気すらなくて、こんなしがないBLOGで、
誰が見ているというわけでもないのに、気を遣いながら文章を書いているわけですよ。

なんかちっせーなーと。つくづく思うんですよね、最近。
「俺なんて病」の発症です。いや、そんなことはないですよ。

そんな僕のひとつのエネルギーってのが、
ずっと中学から一緒で共に上京してきた友であったり、
しがないblogにも関わらず、見たら何かしらコメントしてくれるやつだったり、
一緒に住む同期だったり、週末になると車を出してくれる2個上の先輩。
俳優目指している人だったり、高熱があろうと週末は絶対に波に乗利に行く人。
ジーザスファッキンメンなマイメン達であったり、
本社目指して頑張る販売の友達、全国のライブハウスを回るみんな。
シュウカツがんばってるやつ、ギャルソンに行くおちゃめガール。
東京くるとき連絡してくれるみんなもやし、渋谷で働く社長だったり。
モデル目指して上京、仕事の無い日は居酒屋でバイトする子だったり、
丸ビルの地下で美味しいとんかつ弁当を売ってるおばちゃん達だったり、
可愛いあの子のおっぱいだったり…。

書く必要ないかもしれんけど、
心配してメールくれるおかんやったり、電話くれる親父、それと彼女。

みんながそれぞれにやっぱり生きてる。
僕らはお互いに生きてるだけなわけであって、何も束縛されるものもないはずなのに。
こんなに支え合ったり、信じ合ったり。本当に素敵なことだと思う。
ここには、ただ社会というルールがあるだけで、
本来なら自分の欲望に忠実に生きていくだけですんじゃうようなもんだろうに、
苦しんだり、悩んだり、助け合ったり、なんかほんとにすげーって思う。

何が言いたいわけでもなく、ただただ書いたらなんかこうなった。
人はみんな弱いもんだけど、弱いからきっと優しかったり、気遣ったりできるんだろうな。

結論は、自分が信じた人と、道だけは絶対に裏切るな!
休日の真っ昼間に一体、僕は何をしてるんだろうねー。

あートイレがしたくなった。

ねー、みんな元気なの?どうなの?
[PR]
by super_masaharu | 2009-08-02 15:33