<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

I do

私は何かをする。
何をするんだろう。
ま、本質的には何も変わらないだろう。

やってみます。

重みを感じても、きっと塔のてっぺんには灯りがあるはず。
明るみを頼りに、少しでも前へ。(my way)
ぶっきらぼうでも、楽しい毎日を。(anywhere)笑

ふ〜〜〜。

秋ですね。そうです、秋なんです。
[PR]
by super_masaharu | 2009-10-27 00:51 | THINK

カナウ

「カナウ」 

car now.
僕は車に乗っている。
するときっと夢は叶う。
アクセルさえ踏み続ける事ができればね。
ブレーキに敵う者はないが、
自分の成長スピードに戸惑う。
いいんだろうか、このままのスピードで。
自分のメーターを振り切るとき、
人は、スピード違反で捕まるのさ。
ガソリンは常に3分の2はキープだ。
これだけは約束だぞ。
ひょんな長旅になるかもしれないからな。
大丈夫、まだ走れるよ。
[PR]
by super_masaharu | 2009-10-21 00:05 | work

技術革新

「得意げな特異体質。現代の技術革新如き。」2009/10/20 参考:自身

技術革新が起こって、また新しい者が生まれた。
そうすると過去の栄光は怒って、反発する。
なんだ。ここは。もう居場所が無いのではないか。
ライカ ミラクル。まさにとってつけたような特異体質。
それでも得意げな顔をして、あたかも人畜無害のように振る舞う。
来夏、きっともう君は古いと言われ、忘れ去られるだろうに。
それまでは、栄光に浸れば良い。
そしてその後(そののち)、感傷に浸れば良い。
誰も止めはしないだろう、この時の流れを。
止めることを許されない時間軸で、
一体、僕らはいつ立ち止まることが許されるのだろう。
危ぶむ事なかれ。かの偉人達は言う。
足下を見下ろし、目先の人生に捕われるな。
君の興味の物差しは、多くのものを図る可能性がある。
人を、そして人生を決して謀るな。
千鳥足でも構わない。自分で歩け。歩くんだ。誰も笑わないはずだ。
飲んだ振りして、酔った振り。結局、不利になるのは君だよ。
酔うんだ、かの三島由紀夫の如く。
[PR]
by super_masaharu | 2009-10-21 00:00 | THINK

beever

「風邪のビーバーちゃん。」

ビーバーちゃんは風邪を引いています。
風邪です。でも風に成ることを俄然、望みます。
ビーバーちゃんはとっても理想論者。
ビリーバーちゃんでもあります。
とてつもない大きな太陽みたいな眼孔です。
大きな瞳を見開いて、何を見るの。
何が映るの。どう映るの。
変わりゆく景色と、時代の中で、仲で。
期待と不安の交錯した工作。
それが単衣に人生という陸橋ならば、
君はトビウオになりたいと言うだろうよ。
君なら飛べる。海から大地を超えて空へ。
[PR]
by super_masaharu | 2009-10-20 23:51 | THINK

photo

「写真を語る」2009/10/20 参考:特になし(写真家になった気分でのコラム)


What's mean of photograph?
大抵、なんかの記憶の記録で、憶測。
何も残りゃーせんさ、カラーだけども儚いものよ。
なんだい?自己主張かい?友達自慢かい。
自分に自信がなくなったら、友達自慢会。
残すことに夢中になるだけで、その瞬間を楽しんでいるかい。
現代に蔓延るデジタルの恐ろしさと身軽さ。
だめだよー自分を撮らなきゃ。
写真はある意味、現実を映すからね。
その人の心も、悔しいくらいに。末恐ろしい。

劇的な写真が撮りたい。
例えば、人の死の瞬間とか。
老人の小便の描く放物線だったり。
明日は、何を撮る。インクは何を映す。
残りのライフィルム(life film)
一日、一枚だけ。365枚。

大きなゴリラを撮ろう。
大きな顔をして笑おう。
大地に寝そべろう。

おやすみ。パシャリ。
[PR]
by super_masaharu | 2009-10-20 00:32 | THINK

birth

そーこーしてるうちに、会社入って半年。
もう23歳になりましたー!

メールくれた人、
電話くれた人、
メセージカードくれた人、
祝ってくれた人、
生んでくれた人、
本当にありがとう!

今回の誕生日は、なんか泣きましたー。

嬉しくって。

なんだかんだ言って、結構、意外と仕事ってつらいときもあって、
(僕は比較的ないと思ってたけど、体調崩したりってのもあって)
イマイチ、なんか飲み込まれるような日々が過ぎてたんやけど、
キラキラしたというか、一瞬で目が覚めたな、と。

何のために働くんかーなんて考えてみたけど、
僕にとって何となくでしかなくって、
漠然とした夢を追っているわけでもなくて、
それなりに楽しくて、幸せならいいかなーくらいの、
本当にそれくらいの気持ちしかなかったはず!
なのに、いざお金ができてくれば、あれ欲しいだの、
欲望は底を知らないくらい溢れてきて、
でも結局、毎日に追われて、特に満たす物欲も無いまま、
なんとなくだけど自分らしくないなーとか考えてても、
結局、飲まれて、酒にも溺れて、、、、、、、、、、、
あんまり太ったことなかったのに、徐々にお腹が出て(笑)
上半身がふっくらしてきましたー!(目指せ癒し系)

ってこれなんの報告なんやろね。

決意表明ではないけれど、

僕、意外と頑張ってます!

tokioは案外、楽しくないwww
というか、楽しめていないんだろうなーと思いますが、
大好きなショップができましたー。

コルソコモは本当に自分のツボなセレクトで、
あそこには魔物が棲んでいるといわんばかりの、
物欲をかきたたせます!

こないだはギャルソンのデッキを買いました!むは!

大好きだった伊勢丹には、僕の天敵となる販売員が出現しまして、
試着させてくれないというわけのわからない輩がおります。
僕、そんなに冷やかしにみえたんでしょーかーーーー。

「こんだけ悩んで買わないん男ちゃいますねー。」とか、
「なんすか?結局、冷やかしやったんすか?」とか言うのよ。

もうお前からは絶対買わんwwwww

せっかく買う気やった、レザーはもういらん!!!!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
みんなに会いたいです。
[PR]
by super_masaharu | 2009-10-14 23:47 | THINK

g

「気ままにうたた寝る」2009/10/14 参考:特になし(日だまりにて)

気ままにうたた寝る。
歌ったまま寝る。歌たまる。
あたたまる。温まる。
ぬくもりっていう表現が妙に優しい。

ぬくもる。結果、眠くなる。
寝る。成る。起き上がる。
立ち上がる。立ち上げる。

gell/grow up

猛烈に眠たい。
[PR]
by super_masaharu | 2009-10-14 00:34 | BYCYCLE

手なり

何か愚痴っぽくなっちゃう恐れがあるから、先に言っとく。
愚痴じゃないよ。考えてる事、つらつら書く。

「自分が意味の感じられないことをやらされるってすごく辛い」
それは仕事でも、プライベートでも、なんでもいえることだと思う。

だからこそ、意味を感じてもらうことだったり、
自分で意味をつくることが大切なんだと思う訳ね。

正直、腹落ちしてないことをやる時間ほど、無駄な時間はないからね。
それだったら、腹落ちするまで考えて、行動した方が、まだきっとまし。
端から見てれば、あいつは何を悩んでんだ?考えてんだ?って思われるかもしれんけど、
その後の行動には確実に何か違うものが見えるはず。

だから、納得のいくまで、考える!もしくは、意見をぶつけることが大事。
そのあと、柔軟に変えていけばいいから。

最初からふにゃふにゃで、言われた事すぐやっちゃったり、
納得しないままやって失敗しちゃったら、結局後悔するん自分やからね。

だからもっとみんな考えよーーーよって話なんすよ。

かといって、最近ちょっとヤッツケで仕事しちゃった日が続いたから、
本当に後悔してるんよなー。体調が悪かったってのもあるにはあるが、
そんなん言い訳にしか過ぎないからねー、非常に残念だ。

仕事はなんだかんだ言って、結果が全てみたいなところもあると思うんよ。
だからこそ、絶対成果にはこだわって仕事したいし、やるからには、
成果に結びついて欲しいんよね。だから、僕は胃が痛くても、仕事するよ。
計画的に成果を狙って仕事したいんやけど、まだそのレイヤーには届かない。

そんな僕が、手なりで、やっつけで、仕事なんかできやしねーんだから。
ましてや、信頼されるプレーヤーになれるわけねーんだから。

がむしゃらにやるしかないってことかねー。

一年目はそれでいいかなとも思うんよね、正直。
さ、明日からもぶっとばしていこかなー。
[PR]
by super_masaharu | 2009-10-13 23:24 | work