<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

i'm home

ただいまとおかえり。
今日は京都に帰郷ということで。

新幹線は如何せん早い。
さっきまで新宿に居たのに、もう京都なんだって。
2時間ちょっとの散歩道ということで、
ながれくんとの会話と、睡眠で、夢から覚めたらもう京都。
外に出ればすごく寒くて、あ、京都だって。

寒いけど、街の明かりや、懐かしい地下鉄のホームはあったかくて。

ひさしぶりに帰った実家は、なんだか少し小さく見えた。
親父も、少し小さくなってるように感じた。
犬は身体中が皮膚病ですごく苦しそうで。
おかんは、今日は泊まりでどこに出ているとのこと。
電話があり、会いたかったと嘆く母親になぜか女を感じてしまった。

とはいえ、すごくあったかくて、高校のとき部活に
疲れてなだれ込むように寝ていた少し犬臭いコタツや、
ふかふかのソファはまだ同じ場所にあって、今日もそこで少し眠りました。

いつも食べていたおかきも、机の上にあって、
なんだかすごく懐かしくて、すごく切なくなった。

別に東京に何も不満はないのだけれど、
やっぱり京都にしかないものが僕にはたくさんあって、
大切にしたい比重の大きなものがたくさんあるんだって改めて感じた。

KYOTOとTOKYOはアルファベットにすれば似ているななんて。

彼女にも飛んで会いにいきたくなってしまったけれど、
彼女は勉強中だからデートまで少しお預けとのこと。

将来、この家どうなるんかな。
30年後の未来はどうなるの。

別にそれなりに楽しくて幸せに過ごせてれば満足なんだけど、
そうなるには今の僕には何が足りないのか誰か教えて。

いやー実家って自分の原点だから。
僕が良くも悪くもこう育った環境なんだから大切にしないと。
バチが当たるなー。
[PR]
by super_masaharu | 2009-12-27 02:17 | THINK

MA-ジャン

クリスマスに、男五人。朝まで麻を摘むと。
麻雀をね。朝の雀が泣く時間までと。

こないだ悔しくも、私、30K負けまして、ボーナス後だったもんですから、
ニコニコ現金即日払いをして、苦やし涙を流しましたと。

とっても悔しくて。。。

今回は、そのリベンジができました!

その日は4ラスが抜けるというルールでやりまして、
一度も抜けませんでしたと。

1位が4回、2位が3回、3位が1回かな?
結果、40k勝ち。見事に取り戻しましたね。

HAPPY!

良い打ち納めになりました。(会社の人と)
まだまだ京都メンとは打っても打ち足りないので、やりたく思います。
うへへ。
[PR]
by super_masaharu | 2009-12-26 09:00 | PLAY

woowwoo

明日がくるぞーーー。

シェアしていますが、しばらく家賃や光熱費の精算を怠ったばっかりに
なんかえらい額になってますた!
来年からはしっかりと管理せないかんぜ!
マザファカ!

げとん!

あーねむた!
[PR]
by super_masaharu | 2009-12-24 01:04 | THINK

amigo

タイトルにピンと来たら対したもんだ。
ピントを合わせて、切るよシャッタースピード。
昔、コピーしたのはシャッタースピーヅのテーマかなんだか
よくわからんもんを叩いたんも今では懐かしいです。

とはいえ、昨日京都からかわいい後輩がきたんですが、
いかんせん僕のことを財布だと思っている。
しかも痛いところをつく。
僕の先輩風吹かしたい病をwww
彼と合うたびに、自分の小ささを痛感致します。


財布と思っているところ以外はいいやつなんですがねwww
[PR]
by super_masaharu | 2009-12-23 17:31 | THINK

nodoteki

能動的と受動的。
おおむね、行動はふたつにわけることができる。
僕の行動の大半は受動的であるのだが、
きっかけが受動的なくせに、中身が能動的であることを好むのだ。
なんという自己中心的!
こんな考え方をしている自分にあっぱれである。

いやはや、wiiのマリオは非常におもしろい。

とある企業がDSでソフトを出しているにも関わらず、
競合企業は任天堂であると。まぁ、そうか。
恋愛もそういうことだろう。

クラブでの不埒な夜は、僕には到底、まだ早いのである。

夜は長く、切ない!
[PR]
by super_masaharu | 2009-12-22 00:41 | THINK

ぐるぐる

ぐるぐる。
いろんな感情が一度にどっと押し寄せて、急にそわそわして、
帰りたくなった場所にはやっぱり変わらない皆、そしてあの子が居た。
でも全部が全部変わらないってわけじゃなくて、
というか時間のせいかやっぱり変わってはいるんだけど、根本何も変わってない。
だから一言一言、丹念に言葉を紡ぎだして、会えなかった時間を共有する。
またあの時みたいに戻りたいから。タイムスリップ。

そんな変わらない友情と、愛情。
胸を張って、愛していると言えますか。
大切なひとに大切ですって伝えていますか。

できてなかったなーと痛感しました。
友達も、彼女も。
そして、自分自身にもかな。

あなたにとって

大切なものは何ですか。
変わらないものって何ですか。
夢って何ですか。
愛って何ですか。
自分って誰ですか。
彼女って誰ですか。
友達って誰ですか。
家族って何ですか。


答えは、きっとみんなそれぞれ。
自分にしかわからない。
おそらくちゃんと考えない限り、自分にもわかりにくいものなんだろうと思います。


大切なものこそ、きっと本当にその瞬間に大切にしなくちゃいけない。
今、その瞬間に大切なものを大切にできないのってすごい寂しいから。
大切なものを大切にできなくなってから後悔しても遅いんだよ。
距離は距離でしかないけど、そこにはやっぱり距離があって辛いから。

とはいえ、時間は限られていて、というか世の中にあるものは全て限りがあって。
欲張りは本当に最後に何もそこになくなってしまうんじゃないかって不安になる。
僕はこれ以上に、何を求めているんだろう。
本当に素敵な大切なものにたくさん出会っているのに。
かすんで見えなくなってしまってた。


人間は到底、独りでは生きていけないし、生かされることすら無かったはず。
でもなんだかんだ言って、視界はいつもの自分のまぶたを開いた
ほんの180度にも満たない世界でしか見れていない。
なんだかすごい悔しいや。
なんで目に見えるものでしか満足できないんだろう。
心の視力が低下している。もしくはいつからかっこつけて色眼鏡かけてやがる。
かっこわるいな。今の自分。
楽しいことを楽しいだけやってりゃいいってわけでもなくて、
大切なものを大切にできる人がきっと世の中をもっと良くできるんだろうな。

いろんな大切な事に気づく事ができた週末だったなぁ。
ただ、いろんな大切な事を今迄見失ってしまっていた自分をすごく情けなく思う。


人の価値なんか、誰にも決められなくって。
それでも評価したがるのが人間の弱さだから。
他人との比較でしか、自分を認識できなくなってしまったら終るなと。
そんな窮屈な社会がちょっとだけ嫌いになった。

だからいいんだよ、結論。
自分が大切にしたいと思うもの、全部、全力で大切にしようよ。
それがきっと一番、大切なことだから。
大切にするために、働いたり、考えたりできる人間になりたいな。

僕の周りには本当に刺激的な人が多いです。

夢っていつから見れなくなったの。
夢は夢のままで、つかめないって誰が決めたの。
あの頃見れた夢を、僕らは今、目標に変える事をせずに、
荒んだ毎日に愚痴をこぼしては、酒に明け暮れる。
なんだろうなー。わかんねーことだらけの世の中だけど、
人は日々、いろんなことを感じて生きてるんだって!

人よりも少し理解力があるだけで、自分の事を優秀だなんて思っちゃいけないよ。
きっとその人は楽をしたがるからね。楽する方法を覚えると今度は楽な方に自然と進むようになる。
すると、楽しかしてこなかったから、苦労を知らないんだよ。
ひとの痛みなんか知りもしないんだ。
でもうまくいって、周りからも評価されるんだよ、きっと。
だから人の気持ちなんかわかりゃしないんだ。

不器用なひとが誰からも好かれるのは、きっとがむしゃらだから。
不器用なひとが誰からも好かれるのは、きっとたくさんのつらさと痛みを知ってるから。
だから本当に苦しいときに、寄り添える優しさを持っているし、
気持ちを汲んだ一言を紡ぎだせるからだろうな。
人の話を素直に聞く事って意外と本当に難しいんだよ。
人は自分の事を話したい生き物だから。

頭がいい人なんかにならなくて良い。
なりたくなんかない。
世の中わからないことだらけで良い。
わかりたくなんかない。

ひとはというより、ぼくはずるいにんげんだから。
不器用に生きる君が本当にうらやましいよ。
ぼくはここにきて、今、君に嫉妬しています。
過去はどうだったんだろう。
そんなことはわからないけど、社会で言う評価なんて
本当にどうでもよくって、1000人の中の1のぼくではなくて、
君にとっての1のぼくが良いな。

どうしてだろう。なんだか夜が辛いや。

器用に生きるってことがこんなにも辛いとは思わなかったな。
結局、僕はひとりぼっちになって、置いてけぼりなのかな。

それに気づけたんだから、今日からやり直せばいいじゃない。
いつだって切り替えたその時点がスタート地点なんだから。

上手い具合に、1日は24時間というルールで世界中が回っているんだから。

あー毎日を頑張って精一杯生きなきゃなー。
嬉しい事、楽しいこと、素敵な毎日、
実はたくさん身近に転がってたんだなー。


本当に皆さん、いつもありがとう。
[PR]
by super_masaharu | 2009-12-07 00:22 | THINK