hasshin

徒然なるままに、そう常々、徒然なるがままに。

「何か大きなことがしたい」と人は簡単に言うが、
発信することがまず出来ていない人が多いように感じます。
そして発信に発進することなく、欲望という吹き出物だけが発疹するのです。

かの有名なオレゴン・ドビュッシーも言います。
「案ずるが夢の如し。」と。

ん?そのへんは何でもいいか。

僕自身、何かしたい何かしたいと言うとりますけれど、
全貌も見えない、案がない、行く先もない。
言ってしまえば、未来がないと。
それなのにアレヤリタイ、コレヤリタイ。
オコチャマなんですよ、本当に。

最近の話ですが、出会いが色々あります。
こっちの人は新しい出会いを求めているような気もします。
ほんとにいろんな人がいます。言ってしまえば、日本の人種のるつぼ的な。
(あー、なんか上手く例えられなかったー。)

その中でも、自分の信じた道に進もうとしている人達にはエネルギーが凄い。
そして感じたのが道に真っすぐ進んでいこうとしている人が意外と少ない。
だからこそ信じた道を闇雲でも真っすぐ愚直に進んだ人が成功するんだろうな。
そのようにも感じています。

何が言いたいわけでもなく、何をするわけでもない。
そんな僕は発信する勇気すらなくて、こんなしがないBLOGで、
誰が見ているというわけでもないのに、気を遣いながら文章を書いているわけですよ。

なんかちっせーなーと。つくづく思うんですよね、最近。
「俺なんて病」の発症です。いや、そんなことはないですよ。

そんな僕のひとつのエネルギーってのが、
ずっと中学から一緒で共に上京してきた友であったり、
しがないblogにも関わらず、見たら何かしらコメントしてくれるやつだったり、
一緒に住む同期だったり、週末になると車を出してくれる2個上の先輩。
俳優目指している人だったり、高熱があろうと週末は絶対に波に乗利に行く人。
ジーザスファッキンメンなマイメン達であったり、
本社目指して頑張る販売の友達、全国のライブハウスを回るみんな。
シュウカツがんばってるやつ、ギャルソンに行くおちゃめガール。
東京くるとき連絡してくれるみんなもやし、渋谷で働く社長だったり。
モデル目指して上京、仕事の無い日は居酒屋でバイトする子だったり、
丸ビルの地下で美味しいとんかつ弁当を売ってるおばちゃん達だったり、
可愛いあの子のおっぱいだったり…。

書く必要ないかもしれんけど、
心配してメールくれるおかんやったり、電話くれる親父、それと彼女。

みんながそれぞれにやっぱり生きてる。
僕らはお互いに生きてるだけなわけであって、何も束縛されるものもないはずなのに。
こんなに支え合ったり、信じ合ったり。本当に素敵なことだと思う。
ここには、ただ社会というルールがあるだけで、
本来なら自分の欲望に忠実に生きていくだけですんじゃうようなもんだろうに、
苦しんだり、悩んだり、助け合ったり、なんかほんとにすげーって思う。

何が言いたいわけでもなく、ただただ書いたらなんかこうなった。
人はみんな弱いもんだけど、弱いからきっと優しかったり、気遣ったりできるんだろうな。

結論は、自分が信じた人と、道だけは絶対に裏切るな!
休日の真っ昼間に一体、僕は何をしてるんだろうねー。

あートイレがしたくなった。

ねー、みんな元気なの?どうなの?
[PR]
# by super_masaharu | 2009-08-02 15:33

アイのカテゴリー

んな感じで毎日流れています。

今、i-tuneから流れていて、
black or white 238がバックで流れていて、
なんだかもうね、生で聴く機会なんてないわけよ。

そりゃもともと聴く機会なんてそうそうなかったんだろうけどさ。
でも聴こうと思えば、生で聴けたはずなんよ。

要はどんだけそこにコミットするか次第なんよ。

そんなんわかってるって?

それができひんのが、今僕らがここにおる理由。
ここっていう定義は難しいし、君に任すけどさ。

勿論先に言うとくけどな、
ここに満足してへんわけやないよ。

環境は自分が選ぶもんやし、自分が作るもんやからね。

今の環境こそ、自分を映す鏡やから。

自分の今いる環境を考えてみ。

やっぱりなんかしら自分らしいはずや。人間関係とかも全部ね。

エエヤナイカ。エエヤナイカ。
「A-ya NIGHt-ca」

アイのカテゴリーっていうみうらじゅん氏の写真集があるんよ。
アイにカテゴリーやで。やばない?
[PR]
# by super_masaharu | 2009-07-16 00:10 | ART

713=Nice

今日は713=Niceな日
ということですが、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。
僕はというと、結膜炎気味、風邪気味、栄養不足と相当な体調ですw
でも元気さ、心はいつも元気!

なんていうか、目の充血がずっと治りません。
なんでだろう。毎日、パソコンに向き合っているからなのかなぁ。

そんなことはさておき、
他責厳禁という社是に近いくらい我が社で言われている言葉があるんですが、
なんとまぁ使い勝手の良い言葉なんだろうとw
全ては自分の責任であると。まぁそりゃまぁそうなんですけどね、なんかね。
わかってますよ、起こるミス、怒る上司は僕の責任です。
ただなんだかなーと。でも他責をやめると意外と考えることが増えるから、
今後の自分にはつながるような気がします。というかつなげたい。

うむ。また明日もがんばるか。おやすみなさい。
[PR]
# by super_masaharu | 2009-07-13 22:41 | THINK

713=Nice

今日は713=Niceな日
ということですが、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。
僕はというと、結膜炎気味、風邪気味、栄養不足と相当な体調ですw
でも元気さ、心はいつも元気!

なんていうか、目の充血がずっと治りません。
なんでだろう。毎日、パソコンに向き合っているからなのかなぁ。

そんなことはさておき、
他責厳禁という社是に近いくらい我が社で言われている言葉があるんですが、
なんとまぁ使い勝手の良い言葉なんだろうとw
全ては自分の責任であると。まぁそりゃまぁそうなんですけどね、なんかね。
わかってますよ、起こるミス、怒る上司は僕の責任です。
ただなんだかなーと。でも他責をやめると意外と考えることが増えるから、
今後の自分にはつながるような気がします。というかつなげたい。

うむ。また明日もがんばるか。おやすみなさい。
[PR]
# by super_masaharu | 2009-07-13 22:41 | THINK

sime

お疲れさまです。
今月も予算達成いたしました!
いい感じ♩

ほんま先輩方にも助けて頂いて、
達成ってな感じで実はウキウキでございます。

地味に2ヶ月達成とかレアちゃうかな?
今はまだそんな目立ってないけど、
ずっと達成し続けたいですね。
うん、がんばろっと。

僕の班ってすごい良いチームワークを発揮していて、
みんながみんなのためにがんばってる。

正直、自分自身、チームの皆に何かできたかといわれれば
難しいんやけど、僕も僕なりにチームに貢献したかった。
でもなんかどうすればチームのためになるのかとか、
そういうん考えるだけで、うまく行動に起こせたかは不安。
僕は、頑固やし、自分の意見を曲げるんがすごい苦手。(これかなり短所)
自分が良いと思ったことは、通したい人間。
でも結局、視野が狭くて、失敗もする。
ただ、自分がこうした方が良いと思ってるものがあって、
でもそれを黙ってて、結果失敗して、言えば良かったって
思うんが大嫌いやから、そこだけはゆずれない。
しかも言うことで、自分の意見を見直すことにもなるし、
やっぱりこのやり方が好き。
その分、衝突もしてしまうし、しんどいこともあるんやけど、
でも結果、こうなったんやって思えるから、
言うってことは大事やなーと思うんですよ。
自己中心的やと言われれば、それまでやけど、
何をするにもやっぱり腹落ちすることが大事やと思うわけですよね。
これだけは何と言われようが、変われへんかな。
主体的にならんと、おもろいもんもおもろないし。

そんなことを考えた締め日の夜でした。

なんか今日は、スヤスヤ眠れそう。

また月末やけど、明日から、僕の部署は月初。
今期も達成に向けて、スタートダッシュ切ります。
ありがとうございました。

それから、メール。
これ、勢いで送ったらあかんな。
先輩にちょけたメールをおくってしまって、
返ってこなくなったからな。。

すぐ調子に乗るのも悪い癖やわ。

ま、今日くらい勝手に調子のらせてw

うほほーい。
[PR]
# by super_masaharu | 2009-06-26 01:37 | work