人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手なり

何か愚痴っぽくなっちゃう恐れがあるから、先に言っとく。
愚痴じゃないよ。考えてる事、つらつら書く。

「自分が意味の感じられないことをやらされるってすごく辛い」
それは仕事でも、プライベートでも、なんでもいえることだと思う。

だからこそ、意味を感じてもらうことだったり、
自分で意味をつくることが大切なんだと思う訳ね。

正直、腹落ちしてないことをやる時間ほど、無駄な時間はないからね。
それだったら、腹落ちするまで考えて、行動した方が、まだきっとまし。
端から見てれば、あいつは何を悩んでんだ?考えてんだ?って思われるかもしれんけど、
その後の行動には確実に何か違うものが見えるはず。

だから、納得のいくまで、考える!もしくは、意見をぶつけることが大事。
そのあと、柔軟に変えていけばいいから。

最初からふにゃふにゃで、言われた事すぐやっちゃったり、
納得しないままやって失敗しちゃったら、結局後悔するん自分やからね。

だからもっとみんな考えよーーーよって話なんすよ。

かといって、最近ちょっとヤッツケで仕事しちゃった日が続いたから、
本当に後悔してるんよなー。体調が悪かったってのもあるにはあるが、
そんなん言い訳にしか過ぎないからねー、非常に残念だ。

仕事はなんだかんだ言って、結果が全てみたいなところもあると思うんよ。
だからこそ、絶対成果にはこだわって仕事したいし、やるからには、
成果に結びついて欲しいんよね。だから、僕は胃が痛くても、仕事するよ。
計画的に成果を狙って仕事したいんやけど、まだそのレイヤーには届かない。

そんな僕が、手なりで、やっつけで、仕事なんかできやしねーんだから。
ましてや、信頼されるプレーヤーになれるわけねーんだから。

がむしゃらにやるしかないってことかねー。

一年目はそれでいいかなとも思うんよね、正直。
さ、明日からもぶっとばしていこかなー。
by super_masaharu | 2009-10-13 23:24 | work
<< g sime >>